桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

2017-01-29から1日間の記事一覧

桑名市楽しい計画

観光客を桑名市街に呼ぶ方法を考えてみた。 提案だけならタダなので。 誰かが実行してくれることを願ってブログにかいてみる。 まず、現状分析から。 有名どころには人があつまってはいる。 長島スパーランドなどがそうだろう。 ここも桑名市ではあるが、長…

ホリおかし工房 珈琲ホリのお持ち帰り専門店

珈琲ホリのお持ち帰り専門のお店です。 その名も、ホリお菓子工房です。 員弁街道沿いにあります。車で走ってると急に出て来ます。 甘い誘いについつい入ってしまいそう。(入ればいいんですけどね。) いなべ街道はとても交通量の多い道なので、よそ見はし…

メープルガーデン(Maple garden)/ 愛犬と一緒に北欧カフェ

北欧カフェ。 愛犬と一緒にランチができます。 雑貨のお店もできてます。 スタバとかではなくこういカフェにもいってみるものです。 なかなか、いけないんですよね。 薪ストーブとかもあって、暖かい雰囲気のカフェでした。(薪ストーブは、播磨ショールーム…

桑名に 麻布十番? モンタボー(Mont-thabor) お洒落な名前だな。

アピタに買い物に行った日の次の日の朝食はココです。 テイクアウト専門なので、店内ではたべれません。 試食はどうぞ。結構やってる。 牛乳パンの試食があると立ち寄り頻度はあがります。 子供に紛れて試食、試食。食べてっていってるんだからたべなきゃね…