桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

菓子工房シュクル 焼き菓子の種類が豊富な人気ケーキ屋さん

昔は桑名駅の近くにありましたが、

移転していまは駐車場ができました。便利になりました。

 

 

昔の店舗もひっそり感があってすきだったな。

路地裏はいって、えー、こんなところにケーキ屋さんがある^_^。

と、見つけた時はドキドキしてはいりました。焼き菓子のにおいがすきでしたね。

あの感じのケーキ屋さんが自分はすきでしたね。

 

 

 

何回も、会社の帰りに立ち寄ってお土産かいました。

閉店間際にしかいけなかったたのですが、残り物の中から家族の人数分だけえらんで帰る。

懐かしいです。

 

移転後は車でいけるようになったので、たべたくなった週末によくお邪魔するようになりました。

桑名駅前にはケーキ屋さんが少なくなっちゃいましたね。

モナミさんだけです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

新しくなったシュクルの店舗

 

f:id:tocotocokuwana:20170126022011j:plain

 

通りを挟んだとこには、伝馬公園があります。別で紹介します。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

前は会社の帰りに立ち寄る感じだったので、ついで感があったのですが、このごろは、目的地シュクルって感じで休日に利用することが増えました。

何台もとめれますよ。

f:id:tocotocokuwana:20170126022009j:plain

 

焼き菓子、誕生日ケーキなど、シュークリームもあります。

 

甘いの苦手なかたもシュクルのケーキは美味しくて食べれるはずですよ。

チーズケーキもあまり甘くなく、カロリーを気にする方でも食べられるのではないかと思います。

 

ケーキ以外にもクッキーなどの焼き菓子もたいへんおいしいので是非ご利用ください。バームクーヘン美味しいよ。

f:id:tocotocokuwana:20170126022007j:plain

ショーケースの生ケーキ。

f:id:tocotocokuwana:20170126022005j:plain

 

これ、昔からあるんです。知ってる人は知ってる?

小ブタのババロアだったかな。桑名駅近くの時からこのデザイン。

 

<お店の情報>

営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日・第3火曜日

住所:桑名市伝馬町10

 

tocotocokuwana.hateblo.jp