桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市にあったらいいな:泊まれる本屋 BOOK AND BED

桑名市にあったらいいなと題しまして幾つか書いていこうとおもいます。

 

今日は、泊まれる本屋    BOOK AND BED です。

 

www.bookandbedtokyo.com

 

 

BOOK AND BED

「本屋」と「ホステル」どっちがメインなの?と思ってしまいますが、本屋さんではなく本がたくさんあるホステルです。

 

ブログに書いたら出店してくれないかな。んーないよなー。

今は東京と京都の2店舗のみ。

当然、こんな桑名市にはない。

 

次はどこだ?中間の名古屋かな。桑名市なんかどうですか?

 

あったら絶対に週一くらいでいきます。

予約がそもそもとれないかもしれませんね。

 

 

泊まれる本屋は、土日はかなり先まで埋まっているほどの人気なお店です。

キャンセルがでてもすぐうまる。稼働100%。

 

 

家にいるとなかなかゆっくりと読書もできないもの。

かといって、読みたい本は買いに行かないとない。

本屋さんにはよみたい本がそろってない。

漫画喫茶じゃね。

 

 

BOOK AND BEDで開店時に準備されたのは3000冊。

今後も増えていくようだ。

 

 

ひとり個室で、単行本全巻制覇とかやってる場合じゃないんですよ。

そんな若くない。

 

本が目的というか、本をよんでまどろむ時を楽しむというか、

そんな時間をゆっくりとすごしたい。

 

 

インターネットカフェの方が本の種類も豊富です。

しかし、ここは個性の強い本が揃っています。

 

小説・漫画・雑誌・写真集・実用書などなど

 

 

 

個室へ持ち込んで読書、近くのソファで読書。

様々です。 

 

f:id:tocotocokuwana:20181027104412j:plain

 

本が目的でもない。ちょうど良い音量で音楽が流れてくる。

そんな空間で、寝そべって本を読む。


本屋併設のカフェで、眠気を振り払い、うとうとしながら読んだり、目を覚ましてまた読み続けたり、夢にその内容がでてきたり・・。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20181027105550j:plain

 

 

 

類似の店でもいいのだが、雰囲気は大切にしてほしい。

料金はこれくらい。

 

コンパクト…3,500円~
スタンダード…4,500円~
デイタイム…1,500円

 

 

東京、京都にしかできてないお店が、この桑名市にできるわけがないとはわかっているのだが、先のブログに書いた城下町 、宿場町の七里横丁 (勝手な構想の一部)にこんなお店があると大変よい。とてもよい。ステキ!!

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 

若者だけではなく、30.40くらいの年齢層にも人気でそう。

あーすでに、あるな。泊まれる図書館ってのもあるようだ。

 

library-inn.jp

 

 

だれかつくってくれ〜〜〜。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp