桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

ゆめの菓あきぞう

ゆめの菓あきぞう

まえは、和菓子ラボ あきぞうって名前でした。

 

そのときのかわいい看板です。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20170131083703j:plain

 

店舗は小さいです。
中も狭いです。3.4人はいるとレジ待ちみたいな感じになります。

f:id:tocotocokuwana:20170131083701j:plain

 

和菓子屋さんですが、昔ながらの和菓子ってわけじゃなく斬新というか、進化といいますか、普通に美味しそう。

 

 

かりんとう饅頭が一番の人気。

和菓子屋さんなので一升餅もありますね。

もう、自分はお世話にはなれませんが。

  

お目当てのものは、買えなかったのですが(売り切れで。。。)
大福買いました。

f:id:tocotocokuwana:20170131083700j:plain

いろんな種類あるんですよ。
この紙がおいてあるので、ほしい分だけ○打ってレジです。

f:id:tocotocokuwana:20170131083658j:plain

 

これも、おいしそう。

f:id:tocotocokuwana:20170131083807j:plain



焼きチーズケーキも買っちゃいました。

f:id:tocotocokuwana:20170131083804j:plain

 

桑名市のお土産としても人気が高いのでたちよってみてください。

中心部からは離れてますので、いきにくいかもしれませんが、いく価値ばっちりありますから。

 

 

お店の前には、駐車場3台くらい。
ちょっと、先にいったところに、もう数台とめるところがあります。

↓地図。。。

 

f:id:tocotocokuwana:20170131083656j:plain

 

 

akizo.jp

 

 

三重県桑名市の和菓子屋「ゆめの菓あきぞう」
〒511-0054
三重県桑名市西鍋屋町58
TEL 0594-22-3606