桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

はりま四丁目のたこ焼 素焼きたこ焼き

NTNの近くです。

播磨駅からすぐ近くのところにあります。

 

 

14個600えん。

かなり前は400円だったんだけど。

個数は多いとおもいますけど、小さいので、量的には他店と変わらないのではとおもいます。

 

f:id:tocotocokuwana:20170212125910j:plain

 

たこ焼素焼きというのがあるんですが、あっさりしていておいしかったです。

子供には、小さくて食べやすくいのでいいと思います。

すこし、焦げくさいですがそんなもんだろうという感じです。

めっちゃ美味しいって感じではなく、なんか素朴な感じでこれはこれで好きな人が多いんだろうなという味です。

 

4tako.com

 

 

暑いのにクーラーもなく、この2畳くらいの箱の中でよくたこ焼き作ってくれてると思います。

私は耐えれません。

感謝です。倒れないでくださいね。

 

f:id:tocotocokuwana:20190814225112j:plain

 


■営業時間10:00~18:00頃
ネタが無くなり次第閉店

■定休日
毎週水曜日
■住 所
三重県桑名市北別所1595-3
近鉄 播磨駅より徒歩1分
■御注文・御予約は電話予約して頂くと
待ち時間少なめでお買い求め頂けます。
0594-24-5825

 

駐車場は近くにあるよ。

一応、店舗の外に座席は一席あってそこで食べることもできます。

飲み物は自販機で!!!ちょっと高め。コンビニ行っちゃいます。。。

 

f:id:tocotocokuwana:20190814225018j:plain

f:id:tocotocokuwana:20190814225314j:plain




タコパ

たこ焼きパーティしたことありますか?タコパ。

気軽に楽しめるメニューですが、たこしか具材がないと飽きてしまいがちですよね。

具が、タコだから。たこ焼きなんだが。

 

 

たこ焼きに入れるおすすめの具材をまとめました。

普通においしい定番の具材だけでなく、パーティが盛り上がる変わり種の具材ってなんでしょう。

 

チーズ+お餅

チーズ+キムチ

お餅+キムチ

ツナマヨ+コーン

 

ポテトサラダ
ベビースターラーメン

 

 

野菜などのヘルシー系の具材をいれてみては?

あまり美味しいとはおもえないが、ヘルシーといえばありなのか。

 

ブロッコリー
アスパラ
ネギ
プチトマト
長芋
アボカド
エリンギ
マイタケ
こんにゃ

 

たこをいれるから、たこ焼き。

それは、安いから、あとメジャーだし。

 

でも、たこじゃなくてもあの粉物料理は成り立つんじゃないか?

他の魚介・海鮮系の具材が合わないわけがありません。

 

特にイカはコストを抑えたい場合におすすめです。

ややお値段は高くなってしまいますが、ホタテ・サザエ・ツブ・エビなどで、

たこ焼き風につくってみたら、たこ焼きではないがきっと美味いよな。

 

でも、そんなお店がでてこない。

タコ🐙だからこそ。たこ焼き。

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

tocotocokuwana.hateblo.jp

tocotocokuwana.hateblo.jp