桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市の家具屋さん

こんにちは、tocoです。

 

 

今日は 「 桑名市の家具屋さん 」のお話をしようと思います。 

 

 

日々の生活に必要な家具。貴方はどちらでお買い求めされますか?

私は家具を見るのが好きです。買わなくても。見てるだけでも癒されます。

 

 

家具だけじゃなく、インテリアもこだわりたいですよね。

おしゃれな家具を桑名市でお探しの方のために、素敵な家具が買えるおすすめの家具屋さんをまとめてみました。是非とも参考にしてください。少しでも、みていただける人のお力になればいいと思います。 

 

 

おしゃれなソファが欲しい 。ダイニングテーブルを買い替えたい 。部屋のコーディネートを楽しみたい!!!

 

などなど家具を購入する機会は人それぞれです。何度でも味わえます。

 

f:id:tocotocokuwana:20170217001239j:plain

 

家族向け・新婚さん向け・独身の方向けなど家具はバリエーション豊富です。お部屋の間取りにも合わせていろいろ選びたいですよね。忙しくてもネットやカタログを見ただけで買うより、ショップに行って実物に触れてください。使い心地を確かめた方が賢明ですし、正直、家具ってみてるだけでテンションあがりますよね。

 

www.tocoplus.com

 

▪️Beewalnut

三重県桑名市多度町美鹿1533−6

 

家具工房Bee Walnut/三重県桑名の無垢材家具工房

 

素敵なデザインのがいっぱいある。シンプルなものもいい。

私がまずオススメするのは、Beewalnutさんです。家具職人ステキ。

 

三重県桑名の家具職人近藤卓也による無垢材の家具工房。

触れた時にあたたかい気持ちになる。そんな家具を作っています。

 

blog.goo.ne.jp

 

kuwanahonpaku.net

 

 

▪️LAPIAS万代家具

三重県桑名市星川800-3(サンシティ前)

http://lapias-mandai.com/

 

近場で、さっと選びたいなら、LAPIAS万代家具が有名です。

星川のガストの横にあります。ちょっと駐車場に入りづらいのが難です。

 

そこそこ、オシャレな家具そろってます。雑貨なんかもいっぱいあってついつい時間かけてみちゃうんですよね。結構売り場も広いですしオススメです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

▪️岡本総本店

三重県桑名市安永1350-1

http://www.okamoto-kagu.co.jp/

 

もう閉店したかな。残念。

 

▪️コンフォートマート

三重県桑名市大字播磨字宮東299-1
http://www.comfort-mart.com/

 

カリモク60、ハーマンミラー、北欧家具そして宮崎椅子を販売しています。

こちらも、いい雰囲気のお店。こだわって家具えらびするならここは外せない。

 

はっきりいっておしゃれ〜。ひとりでは入れない。

ずっと居たい。そのソファでコーヒー飲ませて。

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

▪️ニトリ

三重県 桑名市 大字小貝須455-1

http://www.nitori-net.jp/

 

お手頃で買えちゃうのでついついいっぱい買っちゃいます。 

家具はついでで生活用品買ってます。

私はニトリでコタツを買いました。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

▪️Lunar World

イオン桑名  1番街 3F

http://lunarworld.co.jp/

 

オシャレな家具ありますよね。よくいくイオンでよく見かけるので、買いたくなっちゃいます。買い物ついでにふらっとはいってソファとか座っちゃうんですけどね。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

▪️muji  無印良品

イオン桑名  1番街3F

https://www.muji.com/jp/

 

ベットやマットといえば、無印ですよね。好きな人は結構無印良品でそろえますよね。ラグとかきもちいいですし。私は壁に取り付けたりする簡易的な棚とかをよく無印で買います。

大学生の一人暮らしの準備の時は人気ですよね。 

 

 

 おとなり愛知県まで

もっと、いっぱいいろんなのみたいなら、おとなり愛知県まで行かないとないですかね。けど、いっぱいありすぎでなやんじゃいます。歩き疲れるほどの家具があります。新婚さんは一度いってみるといいですよ。

規模が半端ないです。

 

www.furnituredome.jp

 

 

 

 

地域おこしの一環として、家具づくりに取り組んでいる地域は、全国に結構あると思います。桑名市の資源である木材の利活用を通じて、雇用をつくっていけることはステキなことです。

 

私の実家のご先祖様は きこりだったとか。。。ほんとかな。

おじいちゃんのそれまたおじいちゃんがそうだったようです。山持ってたな。超放置されとる。困った困った。

  

tocotocokuwana.hateblo.jp 

tocotocokuwana.hateblo.jp