桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名 花ひろば たまに開催されるフリマが楽しいぞ。

花ひろば。

 

花だけがあるわけではないのだが、花ひろば。

どこの街にもこういう施設はあるものです。

 

この桑名市の花ひろば 結構広い敷地内で、雑貨や植物、農産物が買えちゃいます。

 

不定期に開催される、フリマが一番の楽しみです。

行った日にたまたまフリマがやっていてということもある。

定期的に開催されてそうですので、開催日調べておくと楽しみが増えそうですね。

 

こんな感じの雑貨が売ってるとテンション上がりません?(๑╹ω╹๑ )

 

f:id:tocotocokuwana:20170221084600j:plain

 

f:id:tocotocokuwana:20170221084602j:plain

 

普段は、がらっとしてます。

花ひろばってそんなもんです。

 

年配の方から主婦の方が多く利用されてます。

お庭に植える木だったり、お部屋の中に飾る鉢植えだったりと結構買い込んでます。

 

日々の生活に彩りを与えてくれるのはやっぱりお花ですね。

f:id:tocotocokuwana:20170221084609j:plain


花ひろばの中には、犬ひろばとかもあって、わんちゃんが見れるので
子供につれられいくこともしばしば。

近くにドッグランができるひろばもありますよ。

 

f:id:tocotocokuwana:20170221084606j:plain

 


移動式のカフェが来てると、楽しさ倍増します。

フリマが開催されてる時はとても多くの人が来店します。

とっても楽しいです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170221084604j:plain

 

ワーゲンバスの移動カフェ Caferret's :::

 

花ひろばでフリマを楽しむ 

 

きのこ。

f:id:tocotocokuwana:20170221084825j:plain

 

お絵かきレンガ。

f:id:tocotocokuwana:20170221084823j:plain

 

木でできた家(ミニ)。。。

f:id:tocotocokuwana:20170221084821j:plain

 

植木鉢とかにさすやつ。2本で100円。

f:id:tocotocokuwana:20170221084820j:plain

 

かわいい雑貨でいっぱいでした。
たくさん人がいて、おもしろいのでこういうイベントは頻繁にやってほしいですね。

 

 

フリマ日じゃなくてもおしゃれアイテム売ってるよ。

 

この花ひろば。

おしゃれな園芸品も売ってるんですよ。

お花を選びながらちょっとした小物も選べます。

 

f:id:tocotocokuwana:20171217004143j:plain

お庭を可愛くしたい人は是非足を運んでくださいね。

広い売り場なので、時間を忘れて鉢植えとか見てる時あります。

 

ショップとかの狭い店舗では味わえない買い物の時間です。

 

f:id:tocotocokuwana:20171217004128j:plain

 

 

あと、夏場は子供用のプールとかをだしてくれます。

ミストとかもででるので、涼みにいく程度でも利用できます。

ガチでのプールではないですけど、小さいお子さんつれて水遊びをさせにいくにはとてもいいところです。水道代けちれますしね。

 

売店も運営されてますので、焼きそば、お好み焼きなど食べながらゆっくりとした休日をお過ごしください。 

 

www.hanahiroba87.com

 

www.hanahiroba.com

 

tado15.com

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp