桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

プレミアムフライデーです。

プレミアムフライデーが今月から始まります。

今日からです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170224174444j:plain

 
国と経団連が考案し様々な企業に採用を呼び掛けています。

経産省と各団体が企業だけでなく商店街や自治体にも呼びかけて、具体的な方法を検討されています。


私の会社では特に実施されるという展開はありませんが、そもそも、フレックスタイム制なため、3時半には帰宅しようと思えばいままででも帰宅することはできます。

でも、そこまで積極的に帰れとは会社からはいわれてません。

 

業務に支障がないようにとのコトだけ。
帰れるかそうでないかは、個人の判断で。


うまい言い方だとおもいます。

職制なれば急ぎの仕事もなくこういった取り組みが施行されてもうまくのっかれるでしょうが、日々実務におわれてる社員はそうもいかないでしょうね。

ただ、上司が率先してこの取り組みを施行していくことで部下も帰りたくなる雰囲気はでるでしょう。

 

いい意味でも悪い意味でも。

 

いい意味で帰りたくなる社風が出来ることが望ましいですね。

メリハリつけて帰れる日をつくりましょう。

 
毎月最終金曜日に早く帰宅して家族や友人と買い物や食事に出かけたり、趣味を楽しむために時間がつかえればいいに越したことはありません。

 

いつも遅くまで残ってますが、本日は気持ち早めに帰りました。

 

 

稼ぐ側はどうなんでしょう。

 

桑名市 プレミアムフライデーで、検索したらハンズとかはでてきましたね。

商店街、料理屋さんなども何か施行がでてくるでしょう。

今後期待ですね。

 

◾️ハンズ

プレミアムフライデー 月末金曜は、ハンズに行こう! - キャンペーン - 東急ハンズ

 

◾️LAPIAS ラピアス 万代家具

プレミアムフライデー特別企画!!|LAPIAS ラピアス 万代家具 一宮市、桑名市、岐阜県本巣郡の家具屋 名古屋近郊