桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

コスモス幼稚園

桑名市の私立幼稚園です。

結構、人気の幼稚園のようで応募は早い段階でしめきられるみたいです。

 

場所は、桑名の中心部から少し遠い気もしますが、
自然の中でのびのび遊べる感じですね。

 

園庭の遊具は教室から上履きのままいけ、とてもたのしそう。

 

f:id:tocotocokuwana:20170227230959j:plain

 

クリスマス音楽会などの各種、子供達の発表会は、これって幼稚園だよなってくらいびっくりしてしまうほど、演出はしっかりしてます。

 

運動会の日も朝から場所取り大変ですよ。

ここの広場でやるんですが、シートで埋め尽くされます。

 

f:id:tocotocokuwana:20170227231001j:plain

 

園の前の駐車上にあるカブトムシです。
のぼって遊べます。

 

f:id:tocotocokuwana:20170227231004j:plain

 

 

バスで🚍送り迎え。

かわいい制服でした。

給食は少ないらしい。

 

三重県桑名市大字桑部2068

 

 

www.cosmos-youchien.ed.jp

 

 

◾️蛇足

 

口座をつくりに、第三銀行に。
必要になります。

 

平日は、仕事でいけませんが、ココは日曜日にやってます。
お客さんも少なくて、すぐに口座作れました。

待ち時間には、お茶のサービス(たぶん、セルフ⇒でももってきてくれました。)
もあり、親切な銀行でした。

 

f:id:tocotocokuwana:20170301001123j:plain

 

 

第三銀行

http://www.daisanbank.co.jp/

 

桑名支店 陽だまりの丘出張所

桑名市陽だまりの丘2丁目2904番地

窓口営業時間
 平日 11:00~18:00
 日曜 9:30~16:30
 但し、12月31日~1月3日、5月3日~5日を除きます。

キャッシュコーナー営業時間(365日稼働)
平日 7:00~21:00
土曜 7:00~21:00
日祝 7:00~19:00

 

イオン桑名にも入ってますよ。