桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名の子供に貼り絵をひろめたい!

少し前に子供に購入してあげたものです。

すぐ貼り切りましたけどね。瞬殺でした。

 

f:id:tocotocokuwana:20170228224800j:plain

 

たのしそうでしょ?

f:id:tocotocokuwana:20170228224756j:plain

  

貼り絵で手先を動かすことは、脳の活性化に効果があります。
こどもの創造力発揮しまくりですね。

色の使い方は、人それぞれ。子供も大人も関係ありません。

 

色使いでこどもの個性に気づくかもしれませんよ。

出来上がったものをみて親は感動しちゃうかも。

 

 

貼り絵は切って貼ってでかんたんにでき、

子供と一緒にもできていいですよね♪

 

貼り絵で、ひな祭りの🎎作品とか、子供のころ作った記憶があります。

もうすぐひな壇は片付けの時期ですね。

面倒ですか?

 

子供の手づくりの作品って、グチャぐちゃでも捨てるに捨てれず、ダンボールとか📦につめて保管しちゃってるんですよね。

微笑ましいです。

 

NHKおかあさんといっしょ・ちぎってポン! (あそびのおうさまBOOK)

 

 

最近では、大人が楽しむ、アートな貼り絵なんかも色々紹介されてますね。

素敵な貼り絵アートをしてみませんか?

 

ぼけ防止にも役立ちますかね。

 

www.jun-w.com

 

 

 なかなか、書店などでは売ってないものなので、取り寄せですかね。

和紙で作った日本のかわいい素材771点 楽しい創作貼り絵の素材集

和紙で作った日本のかわいい素材771点 楽しい創作貼り絵の素材集

 

 

切り絵っていうのもあってたのしそうですね。

はじめてのカラフル切り絵: 好きな色で自由につくれる

はじめてのカラフル切り絵: 好きな色で自由につくれる

 

 

こういう遊びのイベントとかあってもいいのになとおもいますね。