桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市のマンホール

散歩中に、気になってしかたなかったので、写真とっちゃいました。

桑名市のマンホールです。

 

自分が、見つけれたのは3個くらいしかなかったです。
これ以外に、知ってる方いますか?
見たことある人は是非教えてほしい。。。

 

千羽鶴

f:id:tocotocokuwana:20170303005423j:plain


・はまぐり

f:id:tocotocokuwana:20170303005421j:plain


・七里の渡

f:id:tocotocokuwana:20170303005420j:plain


色違いは、あった気がしますが、これ以外はなかった。
はまぐりの絵は子供にも人気です。かわいいですしね。

 

マンホールではないですけど、こんなものも見つけました。
かわいいですね。

f:id:tocotocokuwana:20170303005418j:plain

 

・防火水槽

f:id:tocotocokuwana:20170303005415j:plain

 

少し気になり検索してみた。

ツワモノがいましたね。

ありすぎです。

sky.geocities.jp

 

そんなマンホールの製造はここ。

桑原鋳工株式会社
三重県桑名市東汰上518

www.kuwaharacc.net

 

鋳物マンホールコースター

桑名市内で実際に使われているマンホールのデザインをそのまま

手のひらサイズに小さくしたコースターです。

東急ハンズ桑名店などで購入できます。

 

 

 

高校生レストラン」の要望から生まれたごはん釜

桑原鋳工 Castok(キャストック) ごはん釜 2合 オレンジ IH対応

桑原鋳工 Castok(キャストック) ごはん釜 2合 オレンジ IH対応