桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市で生きること

桑名市に住んで経験したこと、まとめていこうとおもいます。

まだ、ブログトップに貼ってたけど増えてきたので整理しただけです。

 

今後増えていくと見栄えが悪いので。

結構過去の記事に追記したりしてるし、自分も把握しやすいとおもいます。

 

 

桑名市に家を建て、必需品を買い生活していく。

少し高い買い物だけどどこがいいのかな、あれってどこで売ってたっけが見つかるひと記事にになるといいですね。

 

自分の生きることが、結局は周りをも幸せにすることに繋がると信じてかきつづけることにします。がんはるよ私。がんばれよ私!

 

f:id:tocotocokuwana:20170306084535j:plain

 

◽︎家を建てること

土地の購入からのお話です。全く桑名市を知らない方は必見です。たぶん。そうねがいます。まずは取っ掛かり程度にはなりますかね。

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 ◽︎移動手段

公共交通機関ってはじめての土地だと把握しにくいもの。どんな感じかイメージがつくとありがたいものです。きっと。大人になれば車が当然だけど、生活するのは自分だけじゃない。家族みんなのことを考えてみよう。

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

◽︎桑名で買い物

もう少し拡充したいのですがさぼってます。住んだ地域から近くにどんなお店があるのかって重要ですよね。休みの日って意外にどこにいこうか迷います。毎日おなじところで買い物もあきますよね。

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 生鮮食品だけならこっちを確認ください。

スーパーまとめてます。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 

◽︎桑名市で花を買う

花を買う。誰にかう。どこで買おう。そんなときは近くの花屋さんに飛び込むしかないでしょ。何軒かご紹介します。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 ◽︎電化製品を買う

高い買い物です。できれば同じところで一気に買いたい。正直迷う。みんなどこでかうんだろう。私のご意見参考になるかわかりませんが。

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

◽︎家具を買う

新居には必要な家具。迷います。かなりの確率で。選ぶのは楽しいけど、早くそろえないと生活できないですよね。新居にはオシャレな家具おきたいですよね。こだわりたいですよね。

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 ◽︎原チャリを買う🛵

がんばるお父さんの為に。私も最初はチャリでした。でも買ってしまった。のってしまった。知ってしまった。らくだ🐫。楽ちん。すばらしいぞ。走れば良いのさ、動けばいいんだ。飲み会の日は歩いて行こう。

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

◽︎雨具の用意をする

原チャリ通勤。雨の日のために。たまの雨ならあるけばいいさ。でも、毎日はたいへんよ。そんなときにはカッパ選びで、快適に通勤しましょ。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp