桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市 星川サンシティの縁日

桑名市星川にあるサンシティで買い物した後、子供には縁日の券がもらえるんです。

一年中やってます。

季節によって中身はわかるものの基本的には縁日です。

夏の間はかき氷無料券だったかな。もらえます。

 

f:id:tocotocokuwana:20170313224052j:plain

 

ボールすくい。おとなにもやらしてほしいと正直おもいます。でも、子供限定なんですね。すくえなくても、おまけでいれてくれたりします。優しい店員さんばかりです。

縁日に店員さんがついてるわけしゃないですよ。
本業より子供の対応のほうが大変そう。

 

f:id:tocotocokuwana:20170313224050j:plain

 

いつも、ボールすくいはこうなります。

 

びっくりドンキーでごはんをたべて、1回目。

薬局で買い物して、2回目。

 

食品売り場での買い物では縁日の券はもらえません。

専門店で300円以上の買い物で、子供1人につき一枚もらえます。2人いれば、300円でも、2人分もらえるということ。

 

もう一回薬局いけば3回目ができちゃう。

 

店員さんも何回すんねんって、心ではおもってるだろうなと。。。すみません。

 


毎回、いく前から縁日ができるとあってご飯も食べ終わるのはやっ。レジで、支払いおわったら、ダッシュではしってかれます。私は置いてけぼり。

 

星川のびっくりドンキーは、この縁日があるから子供連れの客がきてるんだろうと少し思ってる次第ですし、逆に、縁日って費用対効果を考えると凄いなって思う。

 

 

 

自分がもしお店だすなら、店前に、取り放題のボールプールでも設置してやろうか。

宝石探しなんかおもしろいとおもうんだけど。

 

いっぱいの砂利の中から宝石を探すのやったことあります?凄い夢中でさがすんですよ。20分500円とか普通にとりますよ。ブルーメの丘とかで、できたとおもいます。

 

www.blumenooka.jp

 

少しずれましたが、よく、お店側も、考えてるなーと感心です。

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp