桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

まるさ水産 三重桑名店 さしみは美味い。揚げ物からい(←改善した)

少し前は、味にいちゃもんつけてましたが、

最近食べた時は普通に美味しかったです。

 

夜は少し高い気もしますけど、ランチメニューはお得な値段です。

私は気に入っているお店です。

 

刺身を座敷でゆっくり座って食べれる。

大人数でも利用できるお店です。2階がそうなってますね。

とても居心地のよいお店です。

 

まるさ水産 

 

おすしやさんセット

じぶんでおすしをつくってたべるお子様メニューです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170319192933j:plain

 

子供は毎回これを頼みます。人気です。おもちゃつき。

 

平日のお昼は満席なときが多々ある。夕方は17時過ぎにいくのがベター。

 

このお店のお刺身三種盛1000円が1番だと思います。

三種盛はいくつかある魚から自由に三種選べます。

ちなみに夜のおまかせ刺身6種盛合せもあります。海鮮丼などは美味しくいただけます。

 

 

昔は残念なことに天ぷら、ミックスフライ、海老フライ、丼ものなどありますが揚げ物はちょっと油っぽかったです。

最近は改善された感じです。

普通においしいです。料理する人変わったのかな。

 

 

最近食べました。

味が改善されてたので記事をメンテしました。

昔はボロクソ書いてました(笑)

 

 

味噌汁は前からうまい。でかい。多い。

大学の横とかにあれば学生がいっぱいきそうなかんじのお店。

 

f:id:tocotocokuwana:20170319192921j:plain

 

 

 

足湯とかもやってたときがありますが、多分いまはとまってる。

ケチってるのか経営難なのか、不安になりますね。

この建物は何回も、お店がかわってるが、今回は結構続いてる。

いまも続いてる。

 

 

座敷で、掘りごたつもあって、居心地はいいんです。

建物はしっかりしていて高級なお店にも見えますね。

 

 

一品メニューとかあるので、お酒飲むかたはいいかもね。

店の雰囲気◎

 

 

2階が結構広くて、案内されると結構まったりできる。

大人数でいくとほぼ2階。

6人くらいで利用でこの前は通されました。

 

 

元々のお店の作りが良かったのでしょう。

居心地は文句なしです。揚げ物だけ難あり。

 

f:id:tocotocokuwana:20171124082100j:plain

 

 

お得にまるさ のセット

2000円くらいするセットなんですけど、刺身と天ぷらが食べたかったし

白めしくいたかったので頼みました。

 

お刺身5種盛り / 天ぷら盛り合わせ / 煮物 / ごはん / 味噌汁 / 香の物

夜はランチじゃないから、定食は少し値段の高いものしかありません。

 

f:id:tocotocokuwana:20191117223628j:plain

 

美味しいですよ。

疲れてまったり食事をしたいときはおすすめのお店です。

そんな安くもないからいっぱい行けないけど。

 

ランチはいっぱい利用してもいいかな。

コーヒーご自由にということですが、薄すぎて ここはちょっとショックでした。

 

f:id:tocotocokuwana:20200110222931j:plain

f:id:tocotocokuwana:20200110222836j:plain

 

<お店の情報>

 

 

住所:三重県桑名市太夫中条割158-1 

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

 

marusasuisan-kuwana.owst.jp

 

 

まるさ水産 テイクアウト

テイクアウトあります。

 

外食は減ってますけど、お弁当なら。

毎日夕食を作るのは大変です。でもお店もいけない。

お弁当を提供してくれると助かります。

 

是非、利用してみてください。

f:id:tocotocokuwana:20200519234542j:plain
f:id:tocotocokuwana:20200519234557j:plain