桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。最近はいなべまで広がってますけど。

くら寿司 皿入れゲームはいつまで子供の興味を掴めるか

回転ずしと言えば、我が家はくら寿司 ばかりです。

あなたは、どこのお寿司屋さん派ですか?かっぱですか?徳兵衛ですか?

 

え?回転してる寿司屋さんにはいかない?

 

f:id:tocotocokuwana:20170405082407j:plain

 

回転寿司って安くて経済的でしょ?

最近の子供は、舌が肥えてるから👅回転寿司じゃ満足しないかなー。

 

でも、最近の回転寿司は寿司以外にもラーメンたべれたり、カレーがあったり、

牛どんなんかもあったりとなんでもあるんだよね。

 

食後にはデザートあるしさ。あんまり、回ってるやつとらないけど。

かっぱ寿司は食べ放題メニューがあるんだけど、ぜひいきたいですが。

子供が行きたがらないんだよね。。。

 

www.tocoplus.com 

 


くら寿司を選ぶ理由

我が家がくら寿司にいく理由は、いろいろありますが。。。理由は以下。

 

・100円寿司 安い

・無添加 なんとなくひかれる

・近い ラク

・子供が行きたがる 半強制

・予約できる またなくていい

 

 

こどもが行きたがる理由はガチャポンできるから。5枚で1回!(はずれもある。)

ガチャポン(ビッくらポンっていうんです。)

 

f:id:tocotocokuwana:20170405080844j:plain

 

5枚皿をいれれば写真の装置からカプセルがでてくる。

あ〜くら寿司にしてやられてるわ〜と思いますよね。

 

中身は正直しょうもないやつばっかなんですが、子供はよろこぶんですね。

その時期なうなアニメキャラだったり、寿司のかたちのストラップだったり。

正直、いらない。。。ってもののために頑張ってお皿の数をカウントしていくんですよ。

 

 

5回か6回はこどもといっしょにたべにいけばまわすことになります。

まだあんまりたべないからね。大きくなったらもっとまわせるね。

その時期には、興味は持たなくなりそうだけど。

 

隣に座ったおばちゃんに、一生懸命いいのをあてようとしてがんばってる家族だと

勘違いされ、これあげよって感じにいくつもカプセル渡されたこともある。

 

大人向けや、大食い者向けに100枚いったら特別に賞品くれてもいいもんだが。

私は精々10皿くらいしかたべれませんが。全然たりない。

 

 

はい、大人向けにもちょっと考えてみた。

 

ちょっとした、大食い選手権が気軽に出来てしまう試みはいかがでしょうか?

くら寿司さん???

かつ、大人がもらってうれしい景品で。

実寸ばりの寿司ストラップはいりませんよ。

 

たくさんたべても一皿100円です。

100皿で1万円。

 

もっと食える奴もいるはずだ。

 

 

制限時間をも設ければ、まわってるお寿司に手を付け始めると思います🍣

廃棄がへって良くないですか?

 

くら寿司は、まわってる寿司にカバーかかってて乾燥しないように気を使ってくれてますけど。

正直いらない。取りづらい。

いつも画面で新しい作りたてを注文していただきます。

すぐきますしね。

 

 

混雑時でも、前もって携帯から予約ができるし、子供が一緒でもあまり待たなくてもいいのでとても便利です。

午前中に予約しておけば、夕方の混雑時でも、待ってる人横目にさーっとはいっていけます。利用しやすいと思います。 

 

 

www.kura-corpo.co.jp

 

くら寿司のハンバーガー

お寿司屋さんで、ハンバーガーがたべれます。

寿司食えよって?

たまにはいいかなと思ってたべて見ました。

 

子供はお寿司が食べたいとなんどもいうけれど、私は食べたくない日もあるということ。

お寿司を食べる前に頼んでみました。

 

f:id:tocotocokuwana:20190401001344j:plain

 

あったかいし、サクサクしてるし、普通にマックとかと変わらない。

むしろ新鮮な感じです。

種類は選べませんけど、お寿司のサイドメニューにいかかでしょうか?

f:id:tocotocokuwana:20190401001400j:plain

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

くら寿司の近くにあるお店

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

   

tocotocokuwana.hateblo.jp