桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

笹山公園 桑名市西方笹山 歩いてイオン桑名はどうですか?

山の中。ここはどこだ。鳥獣保護区?こんなトコになにがいる?

桑名市のしかも、こんな住宅街のはしっこのほうで。なぜ?取り残されてる感はんぱない。獣?こわっ。チョー道細いし。クルマで鉢合わせするとめんどそうな道だ。

 

f:id:tocotocokuwana:20170425024358j:plain

 

自宅からイオン桑名まで、歩いて行こうと子供と散歩に。。。結構疲れる。ポケモンやって楽しみながら、お出かけ。ついた頃にはケータイの電池🔋はほぼ切れかけ。どんだけ消費激しいんだか。

おかげで、タマゴ孵化しました。やった!

 

 

桑名高校とイオン桑名のちょーど中間あたり。マリア・モンテッソーリ幼稚園を越えて、西方寺を通り、ほそーい山道を10分ほど歩くと、イオン桑名までたどり着きます。

確か昔この道はカツアゲ街道といわれ、高校の同級生が、2回もとられてたな。んー。ある意味懐かしい。靴下の中に万札を隠して通ると言ってた道だ。1回目とられたから、2回目の被害額は1000円だったらしい。

 

そんな、どうでもいい話はおいといて、その途中で立ち寄った公園。比較的新しい。近くの家も最近建てられたばっかのよう。この公園もそうなんでしょうね。

地図にものってなさそうだ。調べたけど出てこない。

 

f:id:tocotocokuwana:20170425024347j:plain

あるのは鉄棒とブランコくらいです。

比較的広くてボール遊びとかはできますね。

ちょっと、人通り少なく寂しい感じはしましたけど。

 

f:id:tocotocokuwana:20170425024339j:plain

クルマもあまりとおらなさそうで、住宅街の端っこにあるので、急な飛び出しとかはないでしょうね。陽当たりは悪そうです。なんせ、隣は山道なので。

 

f:id:tocotocokuwana:20170425024325j:plain

 

tocotocokuwana.hateblo.jp