桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

にぎりの徳兵衛 桑名店 580円の寿司は無難にうまいのか?

若干失礼なタイトルですが、最初にいっておきます。美味しいです。

 

最高で580円の皿まで。サイドメニューも豊富。

席数が多くないので、休日に利用する場合は待ち時間が結構ある。平日は割とすっとはいれます。

 

(補足します。)

EPARKつかえますよ!!!

でもね、ここのお店は時間予約できないんですよ。

順番予約しかできない。

だから5時過ぎくらいから順番待ちができ始めるので、自分が食べたい時間と人数に予測をつけて順番予約してください。

(携帯呼び出しもあるので、ご利用ください。)

 

 

ブログのタイトルはちょい失礼なんですが、徳兵衛は新鮮でとても美味しいとおもいます。ちょっとした記念日とかに奮発して食べにいけるところだと思います。

 

高い寿司屋にいくより、無難に美味しい?従業員の方が元気一杯で礼儀正しくて気持ちがいいです。100円寿司とはこういう点で違いますね。

 

活気、旬、伝統を楽しむ回転寿司。アトム系列のお寿司屋さんです。

 

ハキハキ元気、ニコニコ笑顔、ピチピチ鮮度、産地にこだわった食材脈々と伝えられた技術で作り出す本物のお寿司。が、コンセプト。

 

店内には一応、回ってるお寿司もあるんですが、店員さんの目もきになるので、取るのが申し訳ない感じになりますし、新鮮なネタで提供してくださるので、頼んだほうがお互い気を使わなくていいですね。

回ってないメニューもいっぱいあるので、店員さんとのやりとりも食事の一部です。

バンバン頼んじゃいましょう。

 

カウンターをぐるっと座席で囲んである様なお店なので、すごく頼みやすいですよ。

店員さんをじーっとみれば寄って来てくれます。

 

子供用のお寿司を頼む場合は、さび抜きは頼むんですけど

注文すると必ず聞いてくれますし、とても親切なお店です。

 

f:id:tocotocokuwana:20170503132714j:plain

 

 

しいていうならば、奥側の席がトイレが近いので要改善ですかね。

(徳兵衛さん お願いしま〜す。)

 

 

 

くら寿司3回、徳兵衛1回くらいの感覚で利用してます。もちろん財布と相談しながらね。高級すし店なら頼む皿数をきにするかもしれませんが、そこまで高くもないとおもって美味しく食べるとレジで悲惨なことになります。

 

子供は気にせず高い皿にとびつくんですよ。予算きにするなら、いかないことをオススメします。財布の中身は余裕をもって!

 

高い値段のお皿は何枚でしょ〜〜〜。

f:id:tocotocokuwana:20190814223400j:plain

 

 

住所:三重県桑名市大央町21-7

営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:45)

 

オススメの時間は17時過ぎです。スッと入れます。

100円寿司みたいに早い時間からは並んでないですよ。

 

www.nigirinotokubei.c

 

お寿司のお持ち帰り

 

お寿司のお持ち帰りって予約したことがないですが、普通の100円寿司の詰め合わせっていわれれと抵抗があるけど。この徳兵衛さんのお寿司なら🍣ありなのかな。

結構、お店では食べていかないけど、持ち帰りだけってひとも、店で食べてても結構来てるのが見えますね。

 

むしろ、そっちのほうが多いのか?

美味しいお寿司を値段を決めて家で食べる。

賢い!!!

 

でもやっぱり寿司は店で食べると美味しいのよね。

 

持ち帰り寿司ネット予約 | にぎりの徳兵衛 | 株式会社アトム

 

店内には生きた魚もいます。

おいしいお店はこういう新鮮さもアピールできてますね。

小さいお子さんの興味を引くにはちょうどいいですわ。

 

f:id:tocotocokuwana:20171211003045j:plain