桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

雨の季節の準備はお済みですか?東急ハンズはいかが。

雨の季節。☔️。

 

雨にも負けず、風にもまけず。風邪にまけてます。今週は体調がすぐれない。だる。

ジメジメした部屋はいやなのでエアコンをつけて寝ると風邪引くパターンですね。

 

 

people-watching.hateblo.jp

 

嫌ですね。ハッキリいって。雨は。

ビシッときめた髪型もジメジメ季節はくるくるぱーになる。

いつも綺麗な髪をしている人って素敵!!!

 

 

駅までの通勤。かなり、憂鬱です。クルマ通勤したいとこの季節はかなりおもいますが、雨の日はまー歩きです。たまに歩くのは健康のためいいですが、雨の日の歩きはすこぶるいやです。革靴が👞びちょびちょ。靴下ちゃいろ。

 

こんなときは駅に近い所に住みたいとかなり思う。

むしろ会社に泊まりたい。(それは行き過ぎだね。) 

 

 

 

桑名市の西側の駐輪場ですが、屋根がない。なので、カッパもほせない。有料駐輪場を契約しているやつらがうらやましい。

 

(注)今は西側の駐車場はないです。(いつ工事がおわるやら、、、)

 

f:id:tocotocokuwana:20170513115905j:plain

 

 

ということで、バイクでいくためカッパを買おう。

 

バイク🛵でいくならカッパがいります。鞄がぬれる。いいかっぱないかな。

東急ハンズがイオン桑名にはいってます。雨具の用意はどうでしょうか?

 

hands.net

 

 

なかなか、デザインのいいカッパってうってないんですよ。というかかっこいい人はカッパ使わないね。

 

ネットでわざわざかうのもね。カッパってニーズすくないのかな。たしかに、カッパに求めるのは耐水性か。でも、雨の日って連チャンきますよね。梅雨の時期はもういやです。。バイクの中でびちょびちょになって、帰りも半濡れのカッパきて、次の日も着れるか〜?カビくさくなってしまった経験ないですか?

 

中学校のときは、自転車通学だったので、学校指定のみんな同じのカッパきてましたね。たまご色より少しうすい感じのやつです。靴絶対ぬれるんですよ。

 

f:id:tocotocokuwana:20170513115913j:plain

 

ハンズ以外で、カッパを探したいなら、カインズとかですかね。結構種類はある。本気のカッパですけど。あと、100均。使い捨てによい。上下で、200円。耐久性はないけど、数回の雨ならしのげるし、汚くなったらすぐ、ポイできる。

 

 

傘も必需品。折り畳みいりますよ。鞄にいれてくださいね。

朝は晴れててもこの季節は急に降ってきますからね。

 

 

コンビニ🏪で、傘をかったりと無駄な出費をしないためにも、雨の季節の構えは早めにどうぞ。

 

夏は近い。突然のあめにも、備えあれ。

 

f:id:tocotocokuwana:20170513115909j:plain 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

★傘(かさ)を寄付して下さい★再利用で社会支援に役立てます(三重より傘の寄付募集)

 

www.caetlaltd.co.jp

 

casaproject.com