桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

手づくりアイスキャンデー MILK シフォンケーキあるよ。 桑名寺町商店街

 

いまこの店舗は「フルーツスノーオオスミ」に変わってます。

でも、こっちで買えます。

⇨くわな まちの駅 に残ってます。

 

f:id:tocotocokuwana:20190521005134j:plain

 

===================過去記事ですが、残しておきます。

 

暑いですね。

もう、プールだしてもいいんじゃないかってくらいポカポカしてきました。

まだ早いかなっておもってたけど、日増しに暑い。

 

新聞の折り込み広告にあった、寺町商店街の十楽市にきてみた。

予想通りひとがいっぱい。

 

駐輪場もいっぱいだったので、アピタから歩く。

直ぐ近く。そんな遠くない。

歩くのもたまにはいいよ。健康的で。

 

子供達が出かけ間際までテレビに夢中だったのでスタートダッシュで失敗した。

 

 

シフォンケーキとアイスキャンデーのお店にひきよせられたので、おじゃましました。というか、子供達が絵の具で🎨塗るのにチョー時間かけてたので、小腹が空いてたべたくなりました。

 

木でできた、アニメキャラクターだったり動物にすきなように、絵の具で色を塗って紐を通して終わり。楽しんでました。

 

この間に私はシフォンケーキを。。。

 

f:id:tocotocokuwana:20170521144754j:plain

f:id:tocotocokuwana:20170521144745j:plain

 

飛行機は人気で直ぐうりきれです。300円。その他は100円。

もっと作れば売り上げあがったのに。座席も少なかったのでならびました。

 

おじさんがひとりで、子供の面倒見ててたいへんっすね。

子供やその親から、白色くださーい。青くださーい。ピンクくださーい。紐くださーいって。

お疲れ様です。

 

f:id:tocotocokuwana:20170521145820j:plain

 

商店街にこういうお店があると、少しワクワクしますね。

 

で。

 

私が利用したシフォンケーキのお店はというと、三重県小麦粉100%、桑名発祥米油使用。ん?桑名ブランドか!?

 

f:id:tocotocokuwana:20170521142710j:plain

 

ココアと、コーヒー味。ごっつぁんです。

3時のおやつになりましたがいただきました。

f:id:tocotocokuwana:20170521142721j:plain

 

アイスは今回はかわなかったんですが、みかん、練乳みるく、あずき、キャラメル、ぶどうなど10種類以上。140円〜の価格。

 

商店街にステキなお店がはいると、すごく引き寄せられる。

1店舗じゃなくてもっといっぱいあるといいんだけどね。

 

 

三重県桑名市北寺町43

営業時間 10:30〜18:00

定休日:木曜日

 

teramachi38.html.xdomain.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp