桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

ラーメン ちゃん 四日市名物トンテキも食べれるラーメン屋さん

朝から、下のチビがラーメン屋さんのチラシを持ってベットの横まで起こしにきた。

 

眠い。。。なんだ朝から。

 

 

’’ラーメン食べたい!!!’’ しかも、チラシを持って猛アピール。

 

なぜそのチラシをなぜもっている??

 

私がひそかに行きたくてカバンの中に保管していたものなんだが。。。また、今朝の新聞で折込チラシが入ったのか?

 

ちがう。とっておいたチラシだ。バレた〜。

f:id:tocotocokuwana:20170625150855j:plain

 

>蒸し焼き塩ラーメン   800円

5月19日(金)から6月25日(日)まで、

ディナータイム限定で提供致します。

  

 

おっつ。今日までだ。食べに行くのを諦めていたのさえ忘れていた。

いい機会なので、桑名から朝日までならすぐ着くし子供を連れて夜飯ついでに行くことにしました。

   

ということで、昨日行ってきました。ごちそうさまです。

 

 

混んでましたね。人気なんだー。チラシ効果もバツグン。

少しスタートダッシュが遅れたらヤバかったぜ。

 

f:id:tocotocokuwana:20170625104334j:plain

 

トンテキも捨て難いが、ラーメンを食べにきた。

目の前の別のお客さんが頼んだ山盛りトンテキ うまそう。。。と思いお目当のラーメンを頼みました。

 

f:id:tocotocokuwana:20170625104304j:plain

豚骨ラーメンがメインなので、他にもいっぱいメニューはありましたが、ちょっとあっさり系を食べたい気分だったので、濃厚なものは自分はやめておきました。

 

蒸し焼き塩ラーメンは、麺は太麺、キャベツ・もやし・玉ねぎとトンコツスープで仕上げてあるラーメン。

 

蒸し麺と濃厚な豚骨スープは美味しいようで子供は喜んで食べてました。小学生なのにキッズメニューで我慢しろよと思いはしましたが、今日のこの機会を与えてくれたのは、ほかならぬこいつ。この坊主。。。

 

f:id:tocotocokuwana:20170625104324j:plain

 

餃子もつけてやったぜ。私は食べてない。回ってきませんでした。全部食べられてなくなってました。

 

 私は、あっさり醤油(とんこつ)ラーメンを一杯食べただけ。

 

f:id:tocotocokuwana:20170625104314j:plain

 

次回は一人でひっそりきます。

 

www.rarmen-chan.com

 

ちゃん朝日本店
TEL 059-377-2228
三重県三重郡朝日町大字小向262-1
ランチタイム 11:30〜15:00
ディナータイム(平日)18:00〜24:30
     (土日祝日)17:00〜24:30
オーダーストップ 各閉店時間の30分前
定休日 無休

 

tocotocokuwana.hateblo.jp