桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

キャンドル駐輪場 桑名西口の月極駐輪場

桑名市の西口駐輪場が閉鎖され、一週間たちました。

駐輪場には持ち主がわからない、自転車と原付が数台とりのこされてます。

 

閉鎖された事をしらず、遠方にでかけてるんでしょうかね。

帰ってきたらビックリするだろさ。

いつかは処分されそうですね。

もしくは有料化に対しての抗議?反対の意思表示?

 

 

帰宅時間、最近の西口にはタクシーが気持ち多いかな🚖

送り迎えの車も沢山。しばらくはやむなしでしょうか。

 

あんな狭い道路で車の交通量が増えてしまったら事故とか心配ですね。

朝の送り迎え。通学時間帯。ヒヤヒヤ。

完全に整備が進んで無い状態でのこの対応は一市民として納得しがたいですね。

 

www.city.kuwana.lg.jp

 

さて、無いものねだりをしてもしかたない。

 

西口にある有料駐輪場はたぶんキャンドル駐輪場のみ。もう一つは西口直近の民家みたいなところにありましたが、取り壊されてました。駐輪場はそんなに数は無いことは確かです。

 

キャンドル駐輪場は西口を真っ直ぐ1分くらい歩いたところにあります。

北駐輪場より改札にちかいからね。

 

定員ありそうなので契約できるか不明。

 

連絡先はこちら。

三重県桑名市大字東方107
TEL 0594-23-7808

 

自宅の一階を全て駐輪スペースにされてますね。

結構契約されてそうですね。

屋根があって雨の日でも、カッパきれますね。いいですね。

前からいいな〜っておもってたんですよ。

 

f:id:tocotocokuwana:20170922214453j:plain

夜はシャッターしまってるけど、勝手に開けて自転車🚲だしてる人はよく見かけます。夜遅くまで大変ですね。お疲れ様です。

 

f:id:tocotocokuwana:20170922214445j:plain

 

私はどうしてるかというと。。。

 

歩きです!健康的な毎日ですね。

いつまで継続できるのやら。

早めに割り切ってキャンドルさんに電話しようかしら。。。

 

まだまだ、若い。がんばれ私!

桑名高校生に負けずあるきますよー。

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp