桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

ラ・ポアール ケーキ屋さんでパスタとオムライスが食べたいぞ〜

私の愛するお店 ラ・ポアール。

紹介しちゃいます!

 

 

近くにあるととてもいいんですが、残念ながら、お隣 東員町のお店です。

しょっちゅうは利用できないのが残念なんですが、ファミレスとラポだったらどっちがいいかと問われれば間違いなくラポがいい。パスタ食べたいなーと思ってもラポがいい。ケーキが食べたいと思えばラポにいけ。

 

パスタの美味しいお店です。

オムライスもあるケーキもある洋菓子店です。

 

これは子供用のハーフオムライスです。

いつも子供たちはこのオムライスを食べます。

(明太子のパスタの子供用を作ってほしいと思ってますけど。。。いまだにメニューには上がりません。)

f:id:tocotocokuwana:20171005000246j:plain

 

 

かなり昔からあるお店で、建物はそこまで新しくはないですが、改装もいれられていて、キッズルームもできてます。奥様たちにはすごい人気のお店です。東員町民でこのお店を知らない人はきっといないでしょう。(私は今は桑名市民ですよ。)

 

 

一昔前は、カウンター席もあったんですが店内改装で、喫茶店のイメージを払拭。カントリーなイメージです。居心地抜群です。

 

 

ケーキセット はいかかですか?

 

お店に入るとケーキのショーケースか目に飛び込んできますから、確実に食べたくなります。食事だけと割り切るなら見ないほうがいいです。普通にケーキの販売もしてるので、買って帰ることもできますよ。

 誕生日ケーキとかもあったっけな。。。

 

f:id:tocotocokuwana:20180804223916j:plain

 

f:id:tocotocokuwana:20190814223740j:plain

 

ランチはぜったいおすすめです。モーニングもね。

 

ドリンクセットを頼むと ジュース各種、紅茶ティーパック利用できます。

ファミレスのドリンクバー的なものですが、断然お得なセットです。ホットコーヒーも当然ある。アイスコーヒーも美味しいんです。

ゼリーやシリアル、あと柿ピーや乾きもの系のお菓子も食べ放題になります。特にシリアルは子供が大好きで、メインそっちのけで牛乳かけて何杯もおかわりしてます。お腹壊さないようには見てあげてくださいね。

 

(追記)

ちなみに、シリアルはモーニングだけのサービスになりました。 

 

 

ランチやディナーで利用するのもいいんですが、モーニングや、昼過ぎにケーキセットだけでも是非利用してください。絶対行くべきです。

 

パスタの大盛りは、確実に腹いっぱいになるので、それに、ケーキセットなんかつけた日には確実に一人では食べきれません。自宅に帰ってケーキを食べる事になるはずです。大盛り頼むならこどもと分けて食べるなりメニューの頼み方工夫してみてください。プラス200円くらいだと思いましたよ。

食べれないと思ったら、ケーキを出してもらう前に持ち帰りをお願いしてください。セット料金でケーキが持って帰れるんですもの、お得でしょ?

なので、ケーキは後出しで注文時にはお願いしてくださいね。

 

明太子のパスタ。好き嫌いはあるかもしれませんが、食べたくなる日にはどーしても頼みたくなります。昔からある定番メニュー。頼んでドリンクバー選んでーってしてる間に、座席に戻るともうパスタが置かれてるってくらい料理の提供時間は早いです。シェフの手際が抜群なんでしょうね。

 

f:id:tocotocokuwana:20171005000232j:plain

 

オムライスもおいしいよ。 

f:id:tocotocokuwana:20180804223728j:plain

 

明太子好きなんです。和風明太子パスタです。

f:id:tocotocokuwana:20180812135804j:plain

 

 

昔はオムライスじゃなくて、ドリアがあったんだけどな。

テリヤキチキンのドリアが食べたいぞ〜。

 

 

 メニュー載せておきます。

f:id:tocotocokuwana:20191022223300j:plain

f:id:tocotocokuwana:20191022223355j:plain

 

 

ちなみにですが、ラ・ポアールとは洋梨という意味ですね。

 

f:id:tocotocokuwana:20171005000216j:plain
 

ラ・ポアール 東員店 (LA POIRE)

三重県員弁郡東員町大木3955−1

 

8:00~21:00(L.O20:30)

モーニング(8:00~10:30)

 

f:id:tocotocokuwana:20190302011402j:plain

 

年末年始。やってるかな〜って気になりますよね。

そんな人のために営業時間 このチラシみてください。

(今年のものに更新しました。2019、12末)

 

HPくらい作ればいいのにとおもいますけどないんですよ。 

と、ぼやいたら ラインで予約できるようになったっぽいです。

(2020.5.25時点の情報です。)

 

f:id:tocotocokuwana:20200525211649j:image

 
 

f:id:tocotocokuwana:20191228233641j:plain



 
(追記)
ちなみに、今年の9月末に改装するようです。
全席禁煙になるようです。時代ですかね。
私はタバコ吸わないので大歓迎ですけど、昔からある喫茶店で全席禁煙になるのは
おっ〜と思います。女性客が多いですし、仕方がいない感じなんでしょうけど。
 
ここのお客さんはおしゃべりが長〜いので喫煙席ならあいてますけどいかがでしょうか?って聞かれることが多々ありますけど、子供がいるのでね。。。
 
どうで改装するなら、トイレを綺麗に改装してほしいものです。
よろです。汚いというわけではないのですが、男性和式便所がつらい。
 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

店内 入り口には焼き菓子もたくさんあります。

ケーキも食べたくなるけど焼き菓子も人気です。

f:id:tocotocokuwana:20180812135104j:plain

 

 

店内はやさしい感じの雰囲気です。

ケーキセットをほとんどの人が注文されてます。私は食事目的ですが、多くは主婦同士の憩いの場です。ケーキセットがちょうどいい。

 

f:id:tocotocokuwana:20180812135152j:plain