桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

スポーツオーソリティはボルダリングができるのか

東員のイオンのスポーツオーソリティにはこんな楽しいものがある。

桑名市マイカルにはないぞ。

茶屋にもあるのに、桑名イオンはないぞ。

もう一回。桑名のイオンにはないぞー。おーい。

 

 

 

ボルダリング。

子供の遊び場としてはとてもいい。楽しいに決まってます。

近くに欲しい。

もう一回くらいいってみる。桑名イオンにはない。

 

f:id:tocotocokuwana:20171126001031j:plain

 

ボルダリングジム(入会金500円、大人30分500円ほか)

お金はかかる。

 

 

でも、本格的。

30分でも、気軽に楽しめていい感じです。

子供がみたら絶対やりたいってなるよ。

無料で子供の遊び場スペースにあるだけで子供がわんさかいるのをどっかで見たぞ。

 

ゲームセンターばっか作らずこういう室内で身体を動かして楽しめる施設を増やして欲しいですね。体育館とかで運動もいいですが、全身で壁をよじのぼってすごくいい。こういうのが子供の運動能力、身体的な成長を助けるんですよ。

アスレチックの遊具もいいですが、大人も楽しめそうなところがいいですね。

 

f:id:tocotocokuwana:20171126001014j:plain

 

最近人気ですよね。

自宅の壁とかにも付けて遊び心満載なお家とか羨ましいですよ。

 

プレ金には通常30分が、2倍の60分になるみたいだ。

これはジムに行くのをやめて。こっちでもいいね。

 

あー近くにあればいいのになー。イオン桑名にはないのかなー。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 

スポーツオーソリティ 東員店
住所:三重県員弁郡東員町大字長深字築田510-1 イオンモール東員 1F
電話:0594-86-2707
時間:10:00~21:00

 

club.sportsauthority.jp


 

 

 

 

 

本格的に始めたいと思ってるかたはこちらです。

いやー。たのしそうだ。

おっさんにはできないかもな。

 

■クライミングジム monter(モンテ)

 

www.monter-toin.com

 

■クライミングジム おもしろっく

 

www.omoshirock.com