桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

札幌ラーメン桑名 桑名市とは全く無関係。

桑名つながりってだけでしょう。あとで調べたけど全くの無関係だったわ。

絶対、名前みて he〜って買う人ターゲットだわ。

 

って、、私ね。。。

 

イオンで売ってたので桑名にそんな店あったかなとおもったが、普通の味噌ラーメンです。だまされた〜。

 

麺はちぢれ麺でしたが、ちょっと自宅でゆでたので長く茹ですぎた。。。

ちょい高ラーメンだったが損したわ。カップ麺のほうが良い。

 

f:id:tocotocokuwana:20180612011915j:plain

 

店名の由来はこれ。

桑の木には雷が落ちないと話やシルクの原料を作り出すカイコは桑の葉を食べて成長するなどのイメージから、名字の高桑から桑の一文字を取って、 また有名になりたいとういう気持ちを込め、名という字を付けて店名を「桑名」としました。

  

www.sapporo-kuwana.co.jp

 

2食入り。

麺だけみると美味しそう。(でも、普通の味噌ラーメンです。)

f:id:tocotocokuwana:20180612012312j:plain

 

 

お昼ご飯に食べたわい。

ごちそうさまでした。自宅でゆっくり味わいました。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20180612012546j:plain

 

 

 

 

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp