桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

パーシモンガーデン 桑名の柿安がコンビニ化?

これって柿安だよね。

コンビニかな? ついに柿安がコンビニ化したのか?

コンビニ業界に殴り込みか〜?

 

 

桑名市の企業がコンビニ業界に進出か〜って 正直思いましたね。

 

でも、違ったと悟った次第です。

最初はサークルK潰して美容院にでもなったわっと思ってたんですけど全然ちがったとさ。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20181220005846j:plain

 

 

 

パーシモンガーデン by Kakiyasu  とはなんぞや?

 

結構人気のようだ。

私もお気に入りのお店です。

 

サークルKがなくなったな〜と思っていたら突如と現れたお店。

パーシモンガーデン っていうらしいです。

 

もともとコンビニだったところにできたもんだから、ちょっと駐車場狭いんじゃないかな。

美容院かなにかになるのかなとずっと勘違いしてました。結構おしゃれな建物なので。

 

コンビニ客よりお客さんの滞在時間が長い。

理由はレジ処理時間ですね。

 

お惣菜をいっぱい買うもんだから袋詰めに店員さんが時間がかかってしまって仕方がない感じです。

ついつい美味しそうなお惣菜ばかりなので、晩ご飯の一品追加で買い込んでしまうのね。

客単価はコンビニの比ではない感じです。

儲かってると思います。

 

 

イオン桑名の柿安の惣菜のレジの列をイメージしてください。

コンビニのようなあの小さな建物の中、そんな状態になってるんです。

それはそれは時間のかかることでしょう。

 

 

 

柿安のお弁当

客層的にはお年寄りが結構いると思います。

コンビニだったときよりも年配の方には人気のようです。

 

揚げ物とかサラダなど、コロッケはいいですね。

ショッピングセンターにいくには遠い、コンビニ弁当は気がひける。

 

柿安のお惣菜?買いでしょ。

お弁当も1000円未満の価格設定です。(牛めしは別ね。)

で、定期的に中身も変わって持ち帰りお弁当は人気です。

コロナのこの時期にはお持ち帰りが気軽にできるこのお店はとてもいいです。

600円くらいのお弁当もあります。

 

 

さっと買いたい人はコンビニ感覚で入ると並ぶのでイライラしちゃいそうですけどね。

飲み物とかもコンビニみたいに売ってますし、日用品が置いてない食のコンビニみたいな感じです。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20180707235809j:plain

 

 

毎日お値打ちですよ〜

日替わりでいろんあサービスあります。

(今は変わってるかも、店頭でご確認ください。)

 

月:パンの日

  手作りぱん5個以上で一個無料券プレゼント

火:フライの日

  5個 500円!!!

水:焼き鳥の日

  6本 500円、10 本800円。そんなに食べれるかな?

木:フライの日

  5個 500円!!! 火曜日と同じですね。

金:お弁当の日

  コーヒー券もらえるよ。

土日:ローストビーフの日

 200g以上で10%引き

 

 

 

 

 

パーシモンガーデン by Kakiyasu 桑名桜通店

https://www.kakiyasuhonten.co.jp/store/detail.php?id=448

営業時間:9:00〜19:00 

定休日:なし

 

news.walkerplus.com

 

 

桑名桜通店は、クオレ大山田ガーデンとはちょっと違います。

イートインのスペースはなし。

テイクアウトオンリーです。

 

イートインがあるとカフェタイムに利用できるんですけどね。

コンビニ感覚で利用ください。 

 

 

お惣菜、パン、柿安で売ってるものはほぼあります。

お菓子多少売ってます。

カップ麺もあるし、コーヒー、アイスも売ってるよ。 

 

朝食に柿安のパンはどうですか?

柿安パン。 ご馳走様です。

最近は朝食にここのパンを買うことが多くなりました。

ちょっと最近、営業開始時間が早くなったので、土日にパンを買う時間がずれて嫌だなと思います。。。しかたがない。

 

 

少しパンのメニュー少ないかなと思いますけど、季節によっていろんなパン買えます。

私の一押しのお店です。

ぜひご利用ください。

 

f:id:tocotocokuwana:20180804222943j:plain

 

 

柿安パンです。

f:id:tocotocokuwana:20180708000817j:plain

 

和栗のクロワッサンおいしいよ。

はちみつのはいったパンがあるんですけど、それが私は一番すきです。 

f:id:tocotocokuwana:20181013113249j:plain

 

 

三重県桑名市の会社だと思うと応援しちゃいますね。

がんばれ柿安。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

tocotocokuwana.hateblo.jp

tocotocokuwana.hateblo.jp