桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

愛知県大府市 山銀 ぶどう狩り。

有機栽培、低農薬で安全なぶどうがいただけます。

9月中旬まで楽しめます。

 

知ってる品種、なんじゃこの名前ってくらいの品種。

種類がたくさんあって味が楽しめますね。

でも、私はデラウェア 、巨峰 くらいしか知りません。

 

ぶどうの品種は他のフルーツに比べてかなり多く、日本で栽培されているものだけでも60種類にのぼるといわれてます。大粒でジューシーな巨峰や、小粒で食べやすいデラウェアなどが有名なんですね。たべたことない品種がたくさんです。

 

 

デラウェア 
ハウス巨峰 
ベニバラード 
ゴールドフィンガー 
ゴルビー 
シャインマスカット
ピオーネ 
黄玉 
マニキュアフィンガー
マイハート
クインニーナ
瀬戸ジャイアンツ
ロザリオビアンコ

 

 

こんなにとってきて食べきれるんでしょうか。。

冷蔵庫いっぱいにぶどうを詰め込みました。

 

f:id:tocotocokuwana:20180808233931j:plain

 

 

山銀はぶどうをつかった、巨峰ジャム、バターセット。巨峰ジュースもありますよ。

 

 

味覚狩りは家族で楽しめてたまにいくのにはちょうどいいです。

小一時間のことろで楽しめるぶどう園があるので助かってます。

種無し、種あり好みはありますが、たくさん食べると舌がむらさきになってしまいますね。皮までたべちゃえ〜。皮をむくのが手間なんですよね。手がベトベトです。

それだけ甘いということですが。

 

 

マナーを守って収穫を楽しみましょう。

 

山銀 ぶどう園

愛知県大府市長根町2丁目56番地
営業時間 9:00~18:00

 

www.yamagin-budou.com

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp