桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名もち小麦 パンケーキの魔法庵

ランチ。

おかな空いてないときにランチ。

 

何食べる?。いつも子供に聞くけどなんでもいいという回答。悩む〜。

提案したらしたで嫌だと言ってくる。じゃ〜もう勝手に私が決めましょう。

 

 

私一人ならコンビニでカップラーメンでもいいんだが、子供たちはそんな昼飯ではだめですよね。意外にいいよっていうんですけど健康に悪いので却下。

 

朝ごはんを少し遅く食べてしまったときのお昼ご飯。

少しお昼の時間をずらしても結局は夕食に同じことを悩みます。

 

 

カフェならいっか。

でもコメダとか行くとタバコ臭いし。。。ということで今日はパンケーキが美味しい魔法庵さんにきてみた。びっくりドンキーに行こうと思ってきたもののお腹空いてないのでやっぱ気分じゃない。ん〜魔法庵があるな。という運びです。

いつも夕方にびっくりドンキーいくからその時間には魔法庵はもう閉店間際。

 

結構 中は広いのね。

ほぼ、女性のお客さんでした。スイーツ人気高いわ。

f:id:tocotocokuwana:20180814230144j:plain

 

三重県桑名地域で栽培されている大変希少な"まぼろしの小麦"『桑名もち小麦』。

 

もち小麦を使ったパンケーキが好きなだけ食べられる!パンケーキ食べ放題もあるのね。お腹空いてないので、次回にしましょうか。

 

朝昼晩と3食たべて、このパンケーキ食べ放題はおやつか。

食べてるひとは晩飯ぬきだね。甘いものは別腹でしょうか。。。

 

 

ランチで入ったけど、メインの魔法庵ぜいたくランチ(7点セット:1780円)は高い。

魔法庵ランチ(5点セット:1380円)もお手頃だけど、ちょっと子供向けではない。

お子様プレートもあったけど、子供たちは首を縦にふりません。

 

あまりお腹が空いてないのもあったので、エッグトースト、ピザトーストを頼みました。ちょうどいい量だね。

f:id:tocotocokuwana:20180814191001j:plain

 

日替わりお楽しみスイーツ(お好み焼きランチについてきた)

って、ここでお好み焼き頼む息子は強者です。

 

 f:id:tocotocokuwana:20180814191112j:plain

 

甘味は、上の娘が食べてしまいましたとさ。

 

 

 

<お店の情報>

もちもち小麦のスイーツ&カフェ 魔法庵

 

住所:三重県桑名市星川785 サンシティ駐車場内

営業時間:火~日曜日 AM8:30~PM6:00(商品なくなり次第終了)
     ※店内ラストオーダー: すべての営業日で PM5:30
    (閉店時間までスイーツのテイクアウト利用OK)


◎モーニング:開店-AM11:00

◎ランチ:AM11:00-PM2:30

定休日:月曜日 ※祝祭日の場合通常営業、翌火曜日休業の場合あり

 

mahoan.com

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp