桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市:Cafe ブランラパン 自家製ワッフル&有機栽培コーヒー 多度カフェ

前から一度行ってみたいなと思っていてなかなかいけなかったワッフルのお店です。

最近、多度の方にいくことがなかったのですが、この度は多度峡にいった帰りにお邪魔しました。

桑名市街から多度まではそんなに時間はかかりません。

258号線を数分走ればいけちゃいます。

 

ワッフルの上には冷たいアイスクリームがのってます。暑い夏には最高です。

 

多度のワッフルといえば、多度の役場の近くにあるグランヒルさんが有名だとおもうのですが本日はお預け。また今度にしよう。別のお店も行ってみたかったし。

Cafe ブランラパンも結構よく耳にするお店でしたし一度は行ってみないと損だわ。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

自家製ワッフルのお店 

Cafe ブランラパンのワッフルはサクサクです。この食感は人気だろうな〜。

店内は女性客が多いかなと思いきや、258号線沿いのためトラックのおじさんとかがいたりします。駐車場はそのためか超広いです。

ドライバーさんたちの休憩の場所になってるんでしょうね。近くにゴルフ場もあるので、朝行く前にモーニングとかもありなのかな。

 

f:id:tocotocokuwana:20180819022126j:plain

 

ワッフルの種類は豊富です。

どれにしようか超迷うな。って男子がいうなって感じですかね。

 

  • ストロベリー
  • ブルーベリー
  • チョコレート
  • キャラメル
  • キャラメルナッツ
  • シナモンハニー
  • 黒みつきな粉
  • 抹茶黒蜜ワッフル
  • チョコバナナ
  • キャラメルバナナ

 

川で遊んで帰ってきたあとなので、超甘いものを欲しています。

ペロッと食べてしまいました。

夕ご飯前なんだけどなとは思いましたが疲れた体を満たすものはスイーツしかありません。ご飯少なくすればいいのさ。食べたいものを食べたい時に食べるのさ。

 

子供たちと美味しくいただきました。

ごちそうさんです。

 

◾️キャラメルバナナ

バナナとバニラアイスが超あいます。

f:id:tocotocokuwana:20180819021316j:plain

 

 

◾️抹茶黒蜜ワッフル

抹茶アイスがおいしい。黒蜜もいいね。

f:id:tocotocokuwana:20180819021451j:plain

 

◾️チョコレート

チョコがまずいわけがない。ワッフルにはチョコでしょ。

f:id:tocotocokuwana:20180819021637j:plain

 

チョコワッフルなのに、アイスがチョコじゃないこともあるようです。

2回目にいった時に下の子が、前のじゃないっていって食べませんでした。。。

f:id:tocotocokuwana:20190104161109j:plain

 

ブランラパン ランチ

 

ワッフル以外もありますからね。

ランチには美味しいパスタあります。

キッズプレートランチ (500円)も見逃せない。

メニューはワッフルがメインって感じですが、喫茶店に近い感じです。サンドイッチ・トーストも美味しそうでした。

あと、コーヒーは飲みたいですね。有機栽培コーヒーで人気だとか。

 

ランチもおじゃましたことありますが、その時は結構待ちました。

30分くらいは待ったきもします。

子供たちがワッフル食べ終わった後にランチが出てきて、お〜いって感じでした。

味はもちろん美味しかったですよ。

 

f:id:tocotocokuwana:20190104161450j:plain

 

 モーニングも美味しそうですね。

f:id:tocotocokuwana:20190104161314j:plain

 

<お店の情報>

Cafe ブランラパン

 

住所:三重県桑名市多度町香取502

定休日:水曜日

  

cafe-blanclapin.com

 

◆お店の場所

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp