桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

夜の桑名 一番街を散歩してみた。運動ついでにもっと歩いたら魔女に出会いました。

久しぶりに夜の桑名駅周辺を歩いてみました。

ん?いかがわしいお店が目当てではないですよ?(笑)

 

 

サンマンション アトレ桑名ができたのが大きいのかな。

 

一気に再開発というのは流れがくるものですね。なんか廃れてた一番街に活気が見られました。少し前の廃れ感が懐かしく感じられます。でもまだまだです。

 

なかでも、サンファーレ横の おばんざい 陽菜田(ひなた) さんが際立ってると感じました。仕事帰りに一杯やってこうかと思えるお店です。

 

おばんざい 陽菜田(ひなた) 

 

こちらのサイトが詳しくレポされてますので載せさせてもらいましょう。

パグレポさん https://pugrepo.com

pugrepo.com

 

 

明るい照明で夜の商店街を照らしてくれる暖かいお店って感じで少し嬉しいです。もう少しこういうお店が駅前で増えてくれることを願います。

 

酔っ払いのおじさんたちが集まる場所ではなく、夜中でも駅前が賑やかになるお店です。ショッピングセンターの夕飯時のような活気が駅前でもあるといいのだけれど。

 

f:id:tocotocokuwana:20181013223100j:plain

 

 

まだ8時過ぎですよ。

この人気のなさはまだまだって感じです。

シャッター街からの脱出はこれからの再開発によって改善されていくことでしょう。

桑名駅前はマンション建設ラッシュですかね?

 

桑栄メイトはまだまだ現役か?レトロな雰囲気もあるがあれはもう寿命な気がします。

この駅前再開発に便乗して立て直ししないと、しばらくは化石のように扱われることでしょう。ドムドムとか、シマウマカフェのように人気のお店も入ってはいますけど。

やっぱ、桑栄メイトはサンファーレに行くまでの通路にしかなってません。

 

暗い夜道は怖いぞー。

f:id:tocotocokuwana:20181013223748j:plain

 

 

サムギョプサル専門店 TAROKA

 

サムギョプサル?

韓国料理かな?

 

初めて聞いた〜。ということでwiki。

サムギョプサル朝鮮語: 三겹살/삼겹살; 中国語: 三層肉)とは、スライスした豚のバラ肉を焼いて食べる韓国豚バラ焼肉である。「サム」は数字3、「ギョプ」は、「サル」はを表し、日本でいう三枚肉すなわちばら肉を意味する。一般的に「サムギョプサル」と言えばこの豚の三枚肉の焼肉料理のことを指す。発音はパッチム濃音化で発音は「sam-gyeopssal」となる。

 

 

TAROKA

営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)

三重県桑名市寿町1-476-3

 

調べたけどあんまり情報ないな〜。

今度食べに行こう。

 

 

◆国産サムギョプサルセット1,180円(税込1,274円)~
◆菰錦豚(こもきんとん)サムギョプサルセット1,480円(税込1,598円)~
◆チーズタッカルビ(2人前)2,480円(税込2,678円)

 

f:id:tocotocokuwana:20181013225458j:plain

 

 

桑名駅の西口から見た景色です。

あっち側は明るいな〜。西側は住宅街。少しはお店あってもいいよね。

 

防犯面的にも少しは明かりがほしい。

駐車場ばかりですね。区画整理が済んでないみたいでなかなか手をつけずらいのでしょう。もう少し我慢ですかね。

 

f:id:tocotocokuwana:20181013230851j:plain

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

散歩は続くよどこまでも〜

 

この日は散歩というか、最近運動不足だと感じたので、歩けるだけ歩いて見ました。

1時間ほど桑名の中心街からぐる〜と回りました。

 

 

普段はこんなところあるかないんだけど。

益世のあたりまでグルーと散歩して見ました。

 

 

一号線 桑名 浅川のあたりを曲がって三ツ矢橋を散歩。

むむ?こんなところにスナック街が。。。しらんかった。

 

小学校の近くなのにな。なんってこった。

外まで下手なカラオケの声が漏れてきています。

 

f:id:tocotocokuwana:20181020153552j:plain

 

 

 

これはなんだ?魔女のかまど????魔法Cafe 魔女のかまど

新種のスナックか? ん? 

 

夜にみたらそうなるわな。

 

調べたら最近オープンしたリノベカフェっぽい。

女子に人気ありそう。

占いしてもらえるみたいですね。

 

 

三重県桑名市三ツ矢橋39-12

[CAFE]8:00~11:00(モーニング)8:00~15:00(ランチ)

[占い]16:00~18:00(予約優先)

f:id:tocotocokuwana:20181020154300j:plain