桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

東海環状自動車道 大安IC 開通。山遊び川遊びへいざ。

 

東海環状自動車道(C3)大安IC(インターチェンジ)~東員IC間(延長約6.4km)

が、3月17日16時に暫定2車線で開通しました。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20190406002024j:plain

 

 

ということで、このたびは車通勤にすることになり朝早くに起きることと

なりました。結構大変です。

でも、朝型人間になり健康的です。

 

 

電車に乗って会社に行く時間と、車に乗ってる時間はあまり変化なし。

電車の待ち時間や乗り換えの時間を気にしなくてもよくなったというメリットはあります。

高速料金とガソリン代は会社持ち。

ガソリンの給油回数は半端ないですね。

 

 

安全運転に心がけて毎日走っています。

サービスエリアが少ないのでもう少しドライバーに配慮したものにならないでしょうかね?

コーヒー飲むだけでもいいので、高速にも道の駅ほしいわ。。。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

まだ、道路は環状になってないので、車の交通量も少なく利用者も少ない。

朝も自分だけが高速の入り口へ入っていく。

夜も私だけがひたすら走ってる。って感じ?

 

私のためにできた高速みたい と思って使用させてもらっております。

 

まだ片側一車線で道幅が狭く感じるため制限速度も70kとなっておりいつから2車線になるんだろう。。。先は長そうですね。

 

 

www.youtube.com

 

大安ICはキャンプ場への入り口だ

 

大安にICができたことによって、キャンプに行く人は近くにできてうれしい感じではないでしょうか?

とても利便性が上がったと思います。

 

東員のICまでしか繋がってなかった道が奥までつながりましたね。

ここら辺はキャンプ場がたくさんあるので、これからの季節とても便利だと思います。

降りたところに大安イオンはありますよ。

1F食品売り場 22時までで〜す。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

キャンプ客を狙ったお店はまだできてない感じなので、IC〜キャンプ場の間になにか面白そうなお店ができないかウォッチしておきます。

 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ストーブ BBQ KAMADO かまど 煙突 角型ストーブ UG-51

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ストーブ BBQ KAMADO かまど 煙突 角型ストーブ UG-51