桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

隠れ家カフェ スロースロー パンケーキ食べたい!

パンケーキ食べたい。

パンケーキ食べたい。

 

 

はっ!!!

桑名市はいまパンケーキが流行っているのではないか。

 

癒されるカフェにパンケーキがあるって幸せだなーと思うけど。

男一人で入るもんでもない。

 

子供と一緒に食べる。

あと、何年一緒に出かけてくれるかな。

 

おウチで作るパンケーキもいいけど、カフェで食べるパンケーキは格段にうまい。

あのカフェの雰囲気の中で食べると美味しく感じるんですよ〜。

 

 

パンケーキって最近よく聞きますけど、ホットケーキですよね。

でも実は、、、ホットケーキはパンケーキの一種です。

 

 

イメージ、食事用の甘くないものがパンケーキ。

スイーツとして食べる甘いものがホットケーキ。

 

と言われることもありますが、ホットケーキはパンケーキの一種なんですね。

 

パンケーキは「パン(底の平らな鍋)で焼いたケーキの総称」

なので、クレープ生地などもパンケーキのひとつなんです。

 

ということでですね。パンケーキを食べてきました。

こちら。和泉にあるカフェ スロースロー (Cafe Slowslow)さんです。

 

f:id:tocotocokuwana:20190501012824j:plain

 

 

カフェ スロースロー (Cafe Slowslow)

 

桑名の和泉、住宅街にあるカフェです。

隠れ家的なカフェですね。

 

子供がお店の駐車場についてお店に入ろうとしたら、店員さん?というか、祖母?おばーちゃんが出迎えてくれました。

優しい感じのお店です。

 

f:id:tocotocokuwana:20190501011007j:plain

 


ランチはマフィンサンドとパスタの2種類ありました。
私はパスタランチを頼みました。

目当てはパンケーキをだったんですけどね、お昼時だったので、頼んじゃいました。

すみません、ランチタイムの忙しいタイミングに。

 

ランチのお値段は900円。


スープとドリンク付きで900円。

プレートにサラダなどがまず出てきて、パスタをいただきました。

 

f:id:tocotocokuwana:20190501015023j:plain




せっかくなので、プラス200円でデザートもつけた。

(この日は、チーズケーキでしたね。)

 

このポテサラの上に乗ってるカリカリのだけ子供に食べられました。

f:id:tocotocokuwana:20190501011233j:plain

 

ほんのり甘めのパスタです。

はい、こちらも子供に半分取られ、私はランチを頼んだのに、子供たちがパンケーキとランチを大方食べてしまったという感じですね。

 

f:id:tocotocokuwana:20190501012615j:plain

 

 

チーズケーキもこれ。美味しいやつです。

コーヒーは。。。んー、普通。(ちょっとコーヒーにはうるさい人ですみません。)

コーヒー専門店でもないのでやむなしですが、ドリンクは普通な感じです。

 

f:id:tocotocokuwana:20190501013840j:plain

 

 

店内は狭いが雰囲気はバッチリです。

 

店内はキッチン前のカウンター(3席)、ソファ席(2〜4席)、写真の机に4席、

そんでもってサイドのカウンター(2席) くらいの広さ。

 

f:id:tocotocokuwana:20190501014149j:plain

 

開店と同時に数席が埋まる感じなので、行ってみてさっと入れるかどうかは運ですね。詰まってたら多分、私なら諦めます。

駐車場は、3台が普通にとめれて、店舗前に1台くらいがちょうどいい感じですが、つめたら5台とめれるかな〜くらいの広さです。

 

ナビの案内で行かないと多分、初めての人はたどり着かないね。

西福寺というお寺の北側にありますので、そこを目印に行かれるといいと思います。

 

警察署を曲がって、ガソスタの手前で曲がると道沿いにでてきますけど、もう一本先の交差点を右に曲がった方が入りやすいですね。

車一台分しか通れない道なので鉢合わせでめんどいので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェ スロースロー (Cafe Slowslow)

 

三重県桑名市和泉136-1

営業時間

11:30~16:00
18:00〜完全予約制(2日前までに要予約)

定休日:日曜、月曜

 

https://ja-jp.facebook.com/CafeSlowslow/

 

メニューはこちらです。

ぜひ、行ってみてください。

美味しかったです。おすすめします。

f:id:tocotocokuwana:20190501013323j:plain

 

このGW中にぜひ利用してみてください。

いつも行くカフェはいつでもいける。

特別なカフェは行こうと思わないと見つけれない。

f:id:tocotocokuwana:20190501015220j:plain

 

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp