桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

ジブリじゃないよ。パティスリーギブリ(pâtisserie GHIBLI)は いなべのケーキ屋さん

 

GHIBLIと書いて、「ギブリ」と読みます(「ジブリ」じゃないですよ)

 

はい。私は読めませんでした。

スマホで調べて へ〜って感じです。

 

 

お店の名前は読めるほうが覚えてもらえると思います。

いなべ警察署の前の道をずぅーと阿下喜の方にいったところにあります。

道は覚えやすいですね。

 

貴重なケーキやさん。

覚えましょう。近くにはこんま亭というケーキやさんもありますけどね。

にぎわいの森のケーキやさんもできて最近多くなってきた気もしますが、スリーツは多い方がいいです。

田舎には遊ぶところが少ないんだから、こういうお店は貴重なんですよ。。。

 

パティスリーギブリ(pâtisserie GHIBLI)

比較的新しいです。

綺麗です。おしゃれです。

ここは田舎のいなべです。

 

f:id:tocotocokuwana:20190706224747j:plain

 

店内はシンプルでカフェもあり、とても爽やかな空間でした。

お店の中もスッキリ。焼き菓子も綺麗に並んでいます。

今回は、カフェは利用せず、ケーキをお持ち帰りのみでしたが、今度おじゃましましょうかね。

 

最近 こっちの方面行く機会おおいですし。

山の空気は澄んでます。

かなり涼しいです。

f:id:tocotocokuwana:20190706225133j:plain

 

どれも美味しそうです。

マカロンとかもあります。子供は大好きです。

 

f:id:tocotocokuwana:20190706225845j:plain

 

テイクアウトでもって帰っていただきました。

おいしかった〜。

値段は一つ 400円程度です。

 

f:id:tocotocokuwana:20190706230146j:plain

 

 

お店の情報

 

https://patisserie-ghibli.jp

三重県いなべ市北勢町東村1339-2

10:00~19:00 水曜定休 (カフェ 10:00~18:00(L.O.17:30))

 

pâtisserie GHIBLI | 三重県いなべ市北勢町の洋菓子・ケーキ店 パティスリーギブリ

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp