桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。最近はいなべまで広がってますけど。

湯あみの島によって帰宅する。

あ〜、温泉に行きたい。

湯あみの島に行きたいのに、ずっとコロナで営業自粛しています。

 

5末までは休みだって〜。

緊急事態宣言おわったからもうすぐいけるぞ。

早く帰れるのに利用できないなんてなんてかわいそうなんだ。。

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

帰り道の長島スパーランド。やっと行けます。

なので、帰り道にふらっとよることが可能なのです。

 

https://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/

 

19時割引なので、そんなに高くないんですね。

銭湯に入る気分で利用しています。

 

一般入館券1,100円岩盤浴セット券1,600円

 

 

コロナで自粛する前に行った時は結構空いていて狙い目だったんだけど、

もう6月以降あ普通にもどっちゃうと思います。

銭湯ではそもそも、ウィルスが薄まるようなので、そこまで感染リスクはないような気もしますが。未知との遭遇な感じの今回の緊急事態宣言なので、どうしようもありません。

リスクがあれば利用しないということなんでしょう。

 

湯あみの島

 

ところで、湯あみの島だけを利用して帰るって人はそんなにいないと思ってます。

いったら、いろんなところ一緒に行きたいですよね。

買い物も行って、ご飯も食べてとたのしいですよね。

 

男一人でいっても楽しいとは思いますよ(泣)

f:id:tocotocokuwana:20200525214941j:plain

 

 

案外聞けない、利用の手順はこんなかんじです。

館内に入ったら、渡されます。

フロアが広いので、案内がないとやっぱ初めて利用する人はまよっちゃうんでしょう。

 

f:id:tocotocokuwana:20200525213139j:plain

 

駐車券サービスってのは、これね。

1回利用すると半永久的に駐車券代がタダになります。

 

フロントで駐車券を渡すと帰りに渡されます。

またきてくださいねって感じで。

なので、1000円はらってずっとただってことにできます。

(定期的に湯あみの島を利用していればね。) 

 

 

湯あみの島の近くの駐車場に止めれることができれば、シャトルに乗らなくても

すぐ入れるんですけど、狭い駐車場なのと、堤防沿いの細い道路を走るのがいやなので、

メインの駐車場にとめてシャトルを利用します。

 

すぐつきます。楽チンです。

湯ざめとかきにします?帰るまでに冷めてますって。大丈夫!!!

 

f:id:tocotocokuwana:20200525213741j:plain

 

岩盤浴

少しお金をたせば、もう少し楽しめちゃいます。

人が少ない間にいってやりたかったんだが、6月にスタートダッシュすればすいてるかな。

漫画 7000冊あるから営業時間終了まで存分にたのしめますよ。

 

でもここは、男ひとりはさみしいよ。

 

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp