桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名スイーツ

みんな大好きスイーツ🍰

 

f:id:tocotocokuwana:20170121175628j:plain

 

大切な家族へのお土産だったり、頑張った自分へのご褒美だったり。

子供の3時のおやつにもね。

食後のデザートにケーキ。誕生日にもケーキ。記念日にもケーキ。

 

 

 桑名市には、美味しいスイーツ店いっぱいあります。

どのお店に行くべきか悩みますよね。そりゃーそうです。どこも美味しいですもん。

甘いもの大好き。ケーキって最高です。

 

 

 

では、桑名の有名スイーツ点紹介します。

随時追加していければと思います。

 

 

菓子工房シュクル

三重県桑名市伝馬町10

 

焼き菓子やバースデーケーキ、ほんとここのケーキはおいしいです。

移転してますます利用しやすくなりました。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

Deux chocolat(ドゥ・クール・ショコラ)

三重県桑名市星見ヶ丘9-110

http://www.deux-chocolat.com/

 

クルマのケーキ屋さんです。

クルマの形のチョコレートが人気。カフェもありますよ。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

パティスリー アノ

三重県桑名市友村394

https://www.instagram.com/patisserie_anneau/

 

ケーキセット うまっ!!

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

フェーヴ・ド・カカオ

三重県桑名市今片町29

http://www.feve-de-cacao-2010.com/

 

伝統的なフランス菓子の洋菓子店です。
店舗は小さいですが、濃厚なチョコレートの香りで幸せに包まれます。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

GATeAU VALee/ガトーヴァレ

三重県員弁郡東員町穴太2946

http://www.gateauvallee.com/

 

三重県北勢の人気店です。

森に囲まれた空間で、カフェを堪能ください。
ケーキ購入ははすごいならんでます。

東員のイオンにも、お店だしてます。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

モナミ洋菓子店

三重県桑名市寿町2-18

 

桑名駅前にある唯一のケーキ屋さん。

手土産にケーキ買いましょう。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

ホリおかし工房

三重県桑名市大字西別所字小池418-1

 

珈琲ホリのお持ち帰り専門のお店です。
ロールケーキ種類豊富です。味は、モカと、苺があったと思います。
正月には、限定でしたがきなこ味なんかも。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

中川ベーカリー

三重県桑名市新屋敷45

三重県桑名市西別所石曽根1031

http://www.nakagawabakery.com/

 

桑名市に、むかしからある老舗のケーキ屋さんです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

ゆめの菓あきぞう(旧:和菓子ラボ あきぞう)

三重県桑名市西鍋屋敷町58

http://akizo.jp/

 

桑名の新しいお土産品として人気ですね。

お店自体は狭いですが。おいしい和菓子あります。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

あまいちもんめ

三重県桑名市西別所1744-9

 

希望ヶ丘住宅の一番東端にあるケーキ屋さん。

足をのばしてでもいってください。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

大黒屋   餅菓子工房 寺町本店

桑名市南寺町67

 

餅菓子工房 大黒屋は老舗のお菓子屋さんです。

店の前を通るとついかってしまいたくなります。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

マルマン

三重県桑名市京町33

 

優しい甘さのアイスまんじゅうがいただけるお店です。

昔から変わらない素朴な味わいが人気の桑名名物。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

手づくりアイスキャンデー MILK

三重県桑名市北寺町43

 

シフォンケーキとアイスキャンデーのお店。寺町商店街にできた新しいお店です。

店舗は小さいですが、すてきなおみせだとおもいます。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

コールド・ストーン・クリーマリー

三重県桑名市長島町浦安368
三井アウトレットパークJAZZドリーム長島7150

 

歌いながらアイスつくってくれるちょっとかわったアイス屋さん

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

銀座コージーコーナー

 アピタにあるケーキ屋さん。買い物ついでか甘いもの食べましょう。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

イタリアン トマト カフェジュニア

 アピタにある、喫茶店でケーキも売ってます。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

ラ・ポアール 東員店 (LA POIRE)

ケーキセットお得です。

昼過ぎのママ会。女の子同士でケーキセットいいですね。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp