桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市のファミレス

外食ってたまにいくからいいんですけど、それでも外食が続くときがある。

 

グルメ通で美味しいお店を知っているなら予約してお目当のお店に行きますよね。でも、お家で食べる予定をしていても、おっつ。。。米がないとか。卵忘れてたとかいろんな予期せぬハプニングから不本意ながら外食になることがあります。痛い出費です。

 

そこで、今日のお昼はなにはべにいく〜と子供に聞いたとします。

 

当然ですが、期待した返答は帰ってきません。

 

もしくは、焼肉〜寿司〜とか言い返されて終わります。

(私の財布の中身なんか気にしていません。)

 

 

そんな時にとても助かるのがファミレスです。メニューが固定されておらず、たくさんの品目から好きなものを選ぶことができる。とても素晴らしい。

確かに子供に外食を立て続けに食べさせるのは健康上良いとは言えませんね。できれば、自宅で作ったものを口に入れて欲しいものです。世の中の主婦、主夫の皆様尊敬いたします。(ここでは、食べにいく場所に困った時のという前提です。)

 

 

ところで、みなさんはどのファミレスがお好みですか?

 

この中から選んでください。

 

・ガスト

・デニーズ

・サイゼリヤ

 

ファミレスって他にもあるんですけど、メニューが固定していないファイミレスはこの3点。びっくりドンキもファミレスですが、ハンバーグメインなので除外。

ファミレスの標準ベスト3のお店です。イオン桑名の中にあるサイゼリアはよく利用しますね。買い物ついでにさっといけるし、回転が早いのですごい待っててもすぐ順番は回ってきます。ガストも一号線沿いにあって行きやすい。なんせドリンクバーがとても綺麗というかカフェの機械がいいね。いろんなカフェが飲める。デニーズは私あんまり行かないね。なぜだろう。

 

どこもそんなに高くないし、ドリンクバーがあって子供には人気。私もコーヒーたくさんのみたいので、ファミレス好きです。メニューも色々選べるので、子供の好みを聞いてる時間が惜しいときは、聞かずにファミレスに直行します。待ってる間にどんどん時間が過ぎていく。いけばなんか選ぶでしょって感じ。お店決めでケンカが始まるうちに連れ出さないと面倒だ。やれやれ。

 

 

桑名市付近にあるファミレスという部類に入るお店はこちら。

私のよくいくお店がたくさんね。

ファミレス好きなのか。もっといい店連れていけよと思いながらも近場でお店を選んでしまう。もっと開拓しないと飽きるよね。ごめんよ。

ここのページにいっぱい増やしていければ選択肢広がるよね。

頑張るよお父さん。

 

 

ガスト

桑名市には2店。私は桑名店の方が新しいのでそっちに行きます。

ひと昔前は桑名高校のグランドの向かいにあったんだけどね。懐かしい。すかいらーく。とんかつ和膳とかまぐろ丼が私のマイメニューです。

 

ガスト 桑名店
矢田磧164−1
3:00 まで営業

 

ガスト 桑名西店
大字星川字半之木800−3
2:00 まで営業

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

f:id:tocotocokuwana:20171022220016j:plain

  

デニーズ Denny's

 24時間営業は嬉しいですね。そのぶん少し割高に感じます。

1000円以下のメニューで頼みいところです。

 

デニーズ 桑名店
桑名市江場1578
24時間営業

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

サイゼリア Saizeriya

安いです。一番財布に優しいと思います。

ボリュームは確かに少ないかもしれませんがイオンにあるのはとても助かります。

 サイゼリヤっていつも言っちゃいます。どっちでもいいか。

 

サイゼリヤ 桑名店
三重県桑名市大字東方1009−4
0:00 まで営業

 

サイゼリヤ イオンモール桑名店
イオンモール桑名新西方1丁目35
終了: 23:00

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

  

ブロンコビリー Bronco Billy

ステーキです。肉です。サラダバーです。

肉汁飛ぶから白い服はやめときな〜。

 

ブロンコビリー桑名大山田店
三重県桑名市星見ヶ丘2丁目107
営業 11:00〜24:00

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

和食 さと

ちょっと離れたところにあるので意外と忘れ去られてますが、このお店はいい。

キッズの板前すしセット人気です。

和食なので外食でも、健康的でいいですよね。

 

和食さと 桑名東インター
三重県桑名市大字蛎塚新田896-1 
0:30 まで営業

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

COCO’S

ドラえもんキャラクターのお店。

朝食バイキングがないので残念。

日替わりランチはリーズナブルで、美味しかったです!

 

COCO’S桑名店
三重県桑名市大仲新田319-103
2:00 まで営業

  

www.cocos-jpn.co.jp

 

 

 

 

びっくりドンキー

子供がハンバーグ大好きならここしかない。

分煙がうまくできてないところが、ちょい嫌なところではありますが、サンシティの縁日イベントで子供たちのハートをわしづかみです。

 

びっくりドンキー サンシティ星川店
三重県桑名市星川785 サンシティ星川1F
2:00 まで営業

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 

これからも追加してきますので、ぜひ、突発外食時は参考にしてくださいね。 

 

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

  

tocotocokuwana.hateblo.jp