桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名で遊ぶ 人生の楽しみ方を勉強しよう。

桑名で遊ぼう!

 

f:id:tocotocokuwana:20170225183207j:plain

 

桑名市には、自然を満喫できる公園や渓谷、

歴史や文化を学べる博物館や体験施設など、

家族や恋人とのんびりと過ごせる人気のスポットがたくさんあります。

 

 

そんな場所 まとめていきます。

今日の行き先に困ったら参考にしてみてください。

 

私は毎週週末になると困ります。家でゴロゴロしていてもつまらない。かといってどこいけばいいかなんてその日その時間にぱっと出てこないんです。

人気なところは混んでるし金がかかります。マンネリになってもいけないし、お金を使って浪費もよくない。リーズナブルかつ、ほどよく楽しいがほどほどにできるのがいいんです。

 

 

公園

 

父親なら楽しい公園知ってないとね。

タダで利用できる 一番身近な遊び場です。

大きな公園もありますし、ほんの数時間子供と一緒に遊ぶとかね。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

テーマパークとか

 

たまには有料で。

子供が小さなときにしか一緒にいけないよ。

桑名市近郊で有名なものリストアップしておいて損はないですね。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

湯にツカル

 

これ結構いいです。きらいな人いないですよね?

温泉もいいんですけど、銭湯サイコー。

私のオススメはほしの湯です。結構小一時間車で走れば温泉たくさんあるんですよね。

家族で温泉いいですよ。温泉もレジャーです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp


 

 

運動しましょう

 

運動もこどもと一緒にすれば遊びです。

お腹の贅肉吹き飛ばそう。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

自然で遊ぶ

 

キャンプだわ。バーベキュー?

川遊びに山登り。自然は一番の遊び場です。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp