桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市のスーパーマーケット

桑名市の お買い物の場所まとめます。

桑名市で生活をしていく上ではとても大切なことです。

 

 

桑名にお引越しを予定されているかたも生活圏内にどんなスーパーがあるかくらい事前に確認しておきたいところ。

 

 

イオンは知っての通りたくさんお店がはいって楽しいです。

アピタは駅前にあって便利です。図書館ついでに利用できますよね。

一号館は夜中でも空いている。コンビニいくよりかは安いのかな?というくらい。

 

まとめて紹介していきますね。

 

 

イオン

 

昔からの人はいまだにマイカルと呼びます。

どこでも人気なイオンモールです。

リボーンしたので最近綺麗ですよ。たくさんお店が入っていて食料品だけで買い物にいくこともありますけど、なにかと一緒についでの買い物が多いですね。

 

三重県桑名市新西方1-22
9:00~22:00 まで営業(1F) 2.3Fは21:00まで

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

アピタ・ピアゴ

 

桑名市中心街の一番利用しやすいスーパーです。

そこまでお店は入ってないけどお世話になってます。 

 

アピタ 桑名店
三重県桑名市中央町3丁目21
9:00~21:00 まで営業
ピアゴ 多度店
三重県桑名市 多度町戸津森下451−1
10:00~20:00 まで営業

 

f:id:tocotocokuwana:20171124090106j:plain

ピアゴ 星川店
三重県桑名市 大字星川十二835
10:00~21:00 まで営業
 
 → MEGA ドンキになった。9:00~2:00 まで営業
  一号館より遅くまでやってるお店になった。便利になりましたね。
  なんせ品物の量が半端なく多くなった感じです。
 

f:id:tocotocokuwana:20180422230208j:plain

 

マックスバリュー 

 

イオンタウンの中にあるスーパーマケット。

近くにイオン桑名があるのになんかまたイオンができたと思いますが。

こちらもこちらで混んでるんですよね。

 

売ってるものは同じなのに変でしょ?でも利用しちゃうんです。

イオンの混んだ駐車場に入るよりか、平面にぱっととめてお買い物できるってとても便利ですよ。結構利用しています。

 

マックスバリュー 桑名新西方店
三重県桑名市新西方7−22 イオンタウン桑名新西方内
7:00~23:00 まで営業

 

 

f:id:tocotocokuwana:20171124090048j:plain

 

 

一号館

 

深夜0時まで営業してるスーパーです。MEGAドンキができたので、深夜に買い物ができるスーパーの座を取られましたが、いろんなところにお店があるので地域の方は利用するんでしょうけど、若者はドンキに行くでしょう。

値段は少し割高なのかな?と思いますが、曜日によっては安く設定されてたり、お菓子が安く購入できる日などもあります。

 

桑名市には3店舗です。

 

一号館 桑名駅西店
三重県桑名市大字東方字中折399−4
9:00~24:00 まで営業
一号館 江場店
三重県桑名市江場373−4
9:00~24:00 まで営業
一号館 西別所店
三重県桑名市西別所296−1
9:00~24:00 まで営業

 

f:id:tocotocokuwana:20171124090039j:plain

 

 

バロー

 

びっくりドンキーでたべたあとには行きますとも。

あと、桑名市の花火大会の日はここはとても近いですよ。

 

スーパーマーケットバロー 桑名東店
三重県桑名市太一丸687−1
9:00~22:00 まで営業
スーパーマーケットバロー 星川店
三重県桑名市星川785 サンシティ内
9:00~21:00 まで営業

 

 

スーパーサンシ

 

サンシパークにあるスーパー。

ここはお魚が新鮮ですよ。だっていけすあるもん。

こどもには人気ですよ。

 

スーパーサンシ桑名店
三重県桑名市大仲新田新井水下84−1
9:00~21:00 まで営業

 

 

F1マート

ホームセンター 兼 スーパー。便利ね。

飲み物が安いですかね。

 

マックスバリュー 桑名新西方店
三重県桑名市陽だまりの丘2丁目2701
9:00~22:00 まで営業

 

 

生鮮館やまひこ

 

やまひこ〜。たまにコストコとコラボってる。なぜ?

社長の名前が山田孝彦だからやまひこ〜。

結構ここは楽しいよ。

 

 

陽だまりの丘 桑名店
三重県桑名市陽だまりの丘8丁目103
9:00~21:00 まで営業

 

 

柿安デリカパーク

 

夏のプールのあと、九華公園であそんだあと。

ちょっくらよります。

あと単純に美味しそうなもの売ってるので行きたくなります。

 

柿安デリカパーク
三重県桑名市吉之丸8
9:00~21:00 まで営業

 

tocotocokuwana.hateblo.jp