読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

梅園公園 / 桑名市梅園通り

ちょっと、散歩で少し離れた公園にいって子供と遊びました。

ほんとに小さい公園です。霞公園より小さいかな。おなじくらいか。

 

f:id:tocotocokuwana:20170321021457j:plain

 

ブランコとすべり台はやっぱりどこでもあるんですね。

公園ってどのくらいの間隔でつくられるものなんでしょうね。

大きな公園も必要だけど、これくらいの規模の公園も地域の大切な場所です。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20170321021455j:plain

 

住所:桑名市梅園通り4

 

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

公園からのくだりで、かなり蛇足します。

 

公園は絶好のデートスポットです。こういった場所はカップルも多く、独特の雰囲気がムードを盛り上げ、より恋愛感情を刺激しやすくなります。かといってこんな小さな公園でそんなムードを盛り上げれるようなひとがいたらすごいけど。

 

でも、公園は外せないデートスポットと言えるかもしれません。

 

公園には、恋愛に効くとっておきの秘策があるんです。公園のベンチを想像してみてください。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20170219224011j:plain

 

 

ね?隣に座ることができますよね。じつは、これが大事なポイントなんです。

 

 

一般的に男性は正面に座った女性よりも、隣に座った女性に好感を持つようです。大抵の人が知っている常識です。

 

心理学的にも正面の席は相手のパーソナルエリアに入りづらく、嫌悪感や敵対心を抱きやすい場所とされています。隣にすわるって重要。

 

 

相手のパーソナルエリアにも入りやすく、比較的好意を抱きやすくさせます。キャバ譲さんだって、必ずお客さん(男の人)の隣に座るでしょ。うまくやってます。

 

 

相手の右側と左側、どちらにすわるべきでしょうかと言うとできるだけ相手の左側に座るとことをオススメします。

人は左側に座わられると、相手に信頼感や安心感を抱きやすいとされているからです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170325094229j:plain

 

デートのメインが公園ってことはありえないとおもいますが、デートの待ち合わせ場所として、公園を利用すると良いかもしれません。また映画をふたりでみるときは必ず相手の左側にすわりましょう。逆に相手が左に来た場合は、え?っことか?

 

じゃーどっちでもいいんじゃないか。ふたりでデートする時点でもはや意味ないですね。近づこうとするときに有効な手段ということで。