
桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

桑名を食べ尽くす 〜はまぐりだけじゃないんだぜ〜

桑名のおいしいをみつけよう。

 

食は人生の大半です。たくさんのお店ご紹介していきます。情報誌には負けるレビューだが、いっぱいかいていければ楽しいさ。今日どこ行こうか迷えば、みかえすこともできて、あー、あんな店あったねとおもいだせる。自分のメモがわりにしてかいていこう。

 

f:id:tocotocokuwana:20170326164541j:plain

 

 

桑名カフェ

カフェ好き必見。お好きなお店はどこですか?どんどん増えていく桑名市のカフェ。自分の一番みつけてください。これは私には必需品です。なくてはならないものです。よくいくところ、たまにいってみたくなるとこ、いつかはお邪魔しようかなってところをリスト化して行こう。楽しくなってきた。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 桑名スイーツ

和菓子からケーキまで幅広く。誕生日ケーキの予約などに参考になればいいかな。あんまりたべるとデブになるから我慢も必要だと思うけど、疲れがたまるとたべたくなるんです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

桑名パン

朝食に欠かせないパン。1日の始まりにたべるパン選びましょう。毎日たべるならいろんなところのたべてみたい。たまには自分でつくるのもいいかなとおもいだした。勉強のためにもパンの種類を記録していこうかな。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

パスタ屋さん

パスタってうまいよなー。カルボナーラうまいよなー。デートはとりあえずパスタ屋さんいくのがハズレなしか?クリーム系がいい?スープパスタがいい?和風な感じもいいっすよね。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

お土産

桑名の美味しいお持ち帰り。定番のオススメです。桑名市までお越しになられたらぜひおかいもとめを!また実家に帰るときなんかに買って持ってくのもありね。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 地酒

地酒って誇らしい。あなたは家飲み派ですか?お店で呑みますか?どちらも楽しい。お酒最高。地酒ってかっこいい。酒蔵って大変そう。そんなお酒が飲めて幸せです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp