桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名を食べ尽くす 〜はまぐりだけじゃないんだぜ〜

桑名のおいしいをみつけよう。

 

食は人生の大半です。

たくさんのお店ご紹介しければな と思い みなさんの代わりにメモっていきますね。

どこいこうかな、、、って迷ったときに 見てくれれば嬉しいかな。

 

 

情報誌には確実に負けるレビューですが、いっぱい紹介できていけばきっと楽しいのかなと思います。

きちんとしたお店の詳細は食べログとかで調べてね(笑)

 

 

今日どこ行こうかなと迷えば、近くにどんな店があったか見返すこともできて、あ〜、こんな店あったね!!!とすぐ思い出せる。

以外と一回行ったお店でも忘れてるもんなんですよね。

 

 

自分のメモがわりにして書いていこう。

そのメモをここに来てくれて読んでくれる方と共有できればと思います。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20170326164541j:plain

 

 

 

 

 

桑名カフェ

カフェ好き必見ですよ。

あなたのお好きなお店・お気に入りのカフェはありますか?

どんどん増えていく桑名市のカフェ。自分の一番みつけてください。

カフェは私には必需不可欠なものです。なくてはならないものです。

よくいくところ、たまにいってみたくなるとこ、いつかはお邪魔しようかなってところをリスト化して行くつもりです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 桑名スイーツ

和菓子や洋菓子、ケーキ、アイスなどスイーツというのは幅広く。

誕生日ケーキ、クリスマスケーキ、お団子、アイスクリームなどなど参考になればいいかなと思います。

 

あんまりたべるとデブになるから我慢も必要だと思うけど、疲れがたまるとたべたくなるんです。甘いものって最高です。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

桑名パン

朝食には欠かせないパン。

1日の始まり食べるパン選びましょう。

朝食はかならずパンですという方、毎日たべるならいろんなところのパンをたべてみたいとおもいませんか。桑名市には素敵なパンやさんがいっぱいありますよ。

たまには自分でつくるのもいいかなと思いもします。

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

パスタ屋さん

パスタってうまいよなー。

カルボナーラうまいよなー。ペスカトーレボンゴレなど

デートの食事はとりあえずパスタ屋さんいくのがハズレなしか?

クリーム系がいい?スープパスタがいい?和風な感じもいいっすよね。

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

ラーメン屋さん

ラーメン大好き。みんなもきっと大好き。

全国食べ歩きしたいが、まずは桑名市ラーメンを制覇してみたい。

いろいろあるんですよ。ひとつのお店でも種類いっぱいだし、お店変われば味がちがう。スープの取り方たくさん。麺の種類もいろいろ。たべあきないですね。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

ファミレス

家族で楽しいファミリーレストラン。ランチにディナーにカフェに色々使える。

食べるところに困ったときに大変便利。

最近は禁煙なので、子供も安心して入れますね。

私もタバコ臭いところは嫌いなので歓迎です。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

お好み焼

ソースの匂いにつられて食べたくなる。

待ち時間も楽しいよ。子供の話をいっぱい聞ける。素敵な食べ物です。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

お土産

桑名の美味しいお持ち帰り。定番のオススメです。

桑名市までお越しになられたらぜお買い求めくださいね!

実家に帰るときなんかに買って持っていったりはどうでしょうか?

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 地酒

地酒ってやっぱり誇らしい。

あなたは家飲み派ですか?お店で呑みますか?

どちらも楽しい。お酒最高。地酒ってかっこいい。酒蔵って大変そう。

そんなお酒が飲めて幸せです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp