桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

About One

 

このブログについて

 

桑名っていい街じゃないですか?

(桑名ってどこだよ!って方も多いのかな〜。きっとそうですよね)

 

そんな、桑名のことをひたすら書いていこうとしているブログです。

 

桑名市ひまつぶしブログですね。

 

桑名に絡めて自分の思ったことなどをはきだし、 楽しみながら書いていこうと思います。

 

暇なかた、暇なときに読んでいただけると少し嬉しいです。

桑名市に興味があるかた、真剣によ読んでいただけると割と元気がでます。

 

 

普段利用するお店のちょっとした話だったり、桑名市で自身が体験したこと感じたこと、ときには桑名市のことを真剣に考えてみたりしてる。少しは自分の意見を文章に残していこうと考えてます。誰も読んでくれなかったら桑名市に住んでいる一市民の独り言になってると思います。そうならないように、共感していただけるとこも少しはあるといいですが。

 

 

 

三重県桑名市とは。

 

きっと名古屋の近場です。電車で数十分で着きますよ。

駅の周辺と九華公園付近には古い町並みも少しは残ってます。

 

あとナガシマの遊園地もあるし温泉もある。

でも、桑名市の中心街はパチンコ屋さんだらけです。

 

きっと、基本的には住みやすい街だと思います。そのうち超人気になるんでは?と、密かに思ってる次第です。

四日市より、名古屋に近いし、そこまで土地の値段も高くはない。

ポテンシャルは高いと信じてます。

 

 

ただね〜、廃れた感じがあるのは駅前のせいでしょうか…?

街の顔って大切だと思うよ。

西口から生まれ変わる桑名の顔  期待してます。

東口もマンションできればかなり変わりそう。商店街見違えるかもしれないですね。

 

 

このブログが少しでも、桑名市の為になればいいですね。

そんなことはないって?…。

 

 

2017年も楽しい桑名になることを願ってます。

 

 

tocoという管理人の紹介

 

 

追い追い、載せてきます。