桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市の温泉・銭湯 あ〜いい湯だな

桑名市(近郊含む)の温泉・銭湯のまとめ記事です。

 

私はもっぱらほしの湯が近いので、そこで十分ですが。たまに浮気をしたくなるんです。少し遠くに出かけてみるかとか。桑名市の有名どころの紹介とかね。

 

 

さて温泉が嫌いという人は日本人にはいないでしょう。

温泉はいいですよ。普段は時間がなくてシャワーだけで済ませてしまっているかたもゆっくり湯にツカルことでストレス解消になりますよ。

そう、このたまにの温泉が格別なんです。

 

遠くにいって有名な温泉に行くことも確かに楽しいし、いつもと違う気分にはなれます。でも、近くの温泉でも同じような効果はきっと得られるはずです。

まとまった休みが取れない人、お金をかけて旅館には行きたくないというかた。ぜひ近場の温泉に出向いてみてください。幸せな気分になれるはずです。

 

f:id:tocotocokuwana:20180812000611j:plain

 

温泉

 

◾️アクアイグニス 片岡温泉

 癒し と 食 をテーマにした複合温泉リゾート施設「アクアイグニス」

 

 

この辺りでは有名ですね。菰野町は自然たくさんでともて惹かれます。

桑名から高速使ったほうが楽です。下道は混みますからね。

東名阪自動車道「四日市IC」より国道477号線(湯の山街道)を西へ約15分!!!

 

辻口博啓のスイーツと石窯パン・奥田政行のイタリアン・笠原将弘の和食・源泉100%掛け流しの片岡温泉。宿泊もできます。いちご狩りなんかもできます。

日帰りでも十分楽しめます。パン屋さんもあるし帰りに朝食買ってきてください。

 

Aquaignis

https://aquaignis.jp

 

 

◾️長島温泉 湯あみの島

17種類の露天風呂や内湯が揃う33,000㎡の日本最大級の大スケール。 

 

ナガシマリゾートでいっぱい遊んだあとはここに入らないとね。

海水浴場のあとはやっぱ温泉っすわ。

 

https://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

◾️なばなの里 里の湯

園庭に囲まれた露天風呂は最高です。

 

長島ビール園でお酒を召し上がったあとにいいですね。

園内をぐるっと回った最後に温泉に入ってから帰るって超健康的です。

 

 

https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/spa/index.html

 

◾️多度温泉

温泉というかゴルフ場。の利用客のための温泉です。宿泊もできます。

 

ゴルフをしたついでに利用できる温泉です。

 

愛知県からも地理的には近いですが、相当山奥です。

多度は山深いぞー。

 

www.token-tado.co.jp

 

 

 ◾️阿下喜温泉 あじさいの里

 

ローカル線 北勢線の終点阿下喜駅のオアシスや〜。ってね。

どちらかというと病院の横にあり、健康増進施設でです。

「健康増進」と「リラクゼーション」のためのある施設です。

 

営業時間をもっとのばしたらいいのに。

電車で乗り過ごして、終点だ〜って時の宿泊施設になればいいのにね。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 ◾️四日市温泉 おふろcafé 湯守座

カフェ感覚で温浴、お食事、トリートメントなど長時間滞在レジャー空間。

 

テレビとかでも紹介ありましたね。

もっと近くにできてほしいです。

営業時間10:00~翌9:00(23時間)です。行きたくなったらいつでもいけちゃいます。

 

ofurocafe-yumoriza.com

 

 

 ◾️ほしの湯

桑名市民の銭湯です。

私のお気に入りでもあります。

 

天然温泉ではないのですが、桑名市で一番知名度の高い銭湯です。

土曜日子供が無料になる日があると絶対行きます。固定イベントにしてほしいわ。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

 ◾️あさひの湯

川越のアソビックスの隣。

ボーリングして温泉?いいっすね。特にゲームセンターがでかい。 

天然温泉なのがいいですね。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

◾️七里のわたしゆ

桑名の城下町で、大正創業の歴史ある銭湯。

 

小さいですが、とても魅力的な銭湯です。

桑名市にも夜中に賑わってる商店街とかがあってそこに銭湯があるっていう風景がほしいのですが、そうならないかな。

城下町。賑わいほしい。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp


 

 

 ◾️桑名天然温泉 元気村

レトロなのか。ぼろい。 施設は古ぼけていますが泉質は良いので是非、ご利用ください。泉掛け流しの小さな温泉です。

湾岸桑名のインター降りた付近です。

 

旅ゆ−三重県(桑名湾岸天然温泉 元気村)−

 

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp