桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

めん処サガミ 座敷でうどん食べる幸せ

皆さん、サガミって利用されますか?

 

味噌煮込みうどん、ざるそば、御膳料理 食べたくなるときありますよね。

時間によってはかなり並ぶことになりますが、座敷でゆっくりくつろぐことができるお店は貴重です。カウンターもあるので混んでる場合はカウンターを指定すると数人でいく場合はすんなり入れるかもね。

 

あらかじめ予約していくのもありですね。

 

歌行灯行きたいけどチョット高い。でもサガミなら!

財布に優しいお店です。

 

サガミは愛知県を中心に東海地区で利用できます。

チェーン店にしてはとてもいいです。

f:id:tocotocokuwana:20180218012141j:plain

 

親族で集まって会食したり、年越しにそばを食べたり。

家族でランチするにはもってこいです。

 

私の場合は夕飯に利用する時が多いですかね。

揚げたての天ぷら美味しいですよ。

野菜の天ぷらはなんであんなにおいしんでしょう。手羽先おいしいよ。

 

 

桑名店はツタヤの近くにあります。258号線をずっと走ってると桑名警察署の手前くらいに出てきます。

 

私の勝手なイメージですが、258号線にある店って忘れがちです。。。

 

そういえば、あっちにも食べ物屋さんあったかってよく存在を忘れてます。

ほんと桑名の隅っこのほうのイメージなんですよね。中心街でもないけど、江場の方って結構お店あるんですけどあんまりいかないんです。

 

味噌煮込みうどんを食べましょう

自分が頼むのは味噌煮込みうどんか、御膳料理です。

 

今回は味噌煮込みうどん。ミニカツ丼付き。お腹いっぱいになりますよ。

うどんだけでも十分なんですけどね。

卵は味噌うどんの熱で凝固していきます。

半熟がおすきなら最初に食べましょう。

 

f:id:tocotocokuwana:20180218012124j:plain

 

 

子供たちは、だいたい わんこそば。

お子様御膳とか結構量が多いからね。お子様わんこそばがいいようです。

って言っては、私の味噌煮込みうどんも取っていくので、最初からいっぱい頼めよって感じです。ゼリーが食べたいだけだ。こいつらめ。

 

f:id:tocotocokuwana:20180218012133j:plain


 

お子様うどんセット…490円

お子様わんこそば…490円

お寿司屋さんセット…790円

お子様御膳…1,300円

 

 

 

夜遅くまであいてるうどん屋さんです。

サークル帰りにご友人と一緒に。旅行から帰ってきて、疲れてご飯も作りたくない日にサガミの看板をみてしまうと座敷に座ってゆっくりご飯を食べたくなるんです。

 

大学が名古屋の方だったのでサガミ結構いきましたね。

昔の思い出がよみがえってきます。

 

 

 

サガミ 桑名店 (さがみ)

 

住所:三重県桑名市大字江場字中野664−1

営業時間:1:00~1:00

 

www.sagami.co.jp