桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

おはなちゃん

あまりお花を購入する機会ってないですが、たまになのでどこでかえばいいかひとつくらいはしっておきたい。

お花をあげるって気持ちをあげるってことですしね。高価なものでもない、単純にありがとう、おめでとうのカタチだと思う。

 

f:id:tocotocokuwana:20170310182541j:plain

 

マイカル桑名に正面にある、お花屋さんです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170310085559j:plain

おはなちゃんは大正時代にリアカーで始まった老舗のお花屋さんです。現在桑名市に2店舗展開中!!!イオン桑名と、サンファーレにあります。

 

友人の結婚祝いに花を買ったり、母の日のプレゼントなど。

f:id:tocotocokuwana:20170310085557j:plain

 

子供と一緒に動物の形をした↓コレをみて楽しんでました。

f:id:tocotocokuwana:20170310085555j:plain

いろんな、動物できるんですね。

f:id:tocotocokuwana:20170310085552j:plain

 

 

こちらは桑名駅前、サンファーレビル内2Fにある大変便利なお店です。

結構遅くまであいてるので、会社が終わった後でも買いにいけますね。

f:id:tocotocokuwana:20170310090258j:plain

 

広い店内には、生花だけではなく、観葉植物・花鉢蘭鉢・プリザーブドフラワー・花器類・雑貨類など、ギフト向けの商品が豊富。

 

れいなお花屋さんです。

f:id:tocotocokuwana:20170310090256j:plain

 

 

www.ohanachan.jp