桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

霞公園 桑名市霞町 コウモリ?いるの?

小さくもなく、広くもなく。。。ちょうどいい広さの公園です。

ローカル的な公園です。

 

f:id:tocotocokuwana:20170202015312j:plain

 

 

霞公園

三重県桑名市霞町2丁目12

 

 

あまり遠くへいけないときはココで子供と一緒に遊びます。



遊具は、すべり台とブランコくらい。鉄棒もあります。

あとは砂場がある程度です。

f:id:tocotocokuwana:20170202015311j:plain

 

f:id:tocotocokuwana:20170202015309j:plain

 

 

ちゃんと水道があって衛生的にはいいですね。
砂場で遊んだ後に便利です。

スコップ持っていくと結構砂遊びしてます。(自分が)

 

一生懸命でかい山つくってトンネル掘って。そうすると子供たちが寄ってくるんです。なにこの親父ってかんじにね。

なに、まじになってほってんだよっ!とはいわれないですけど。子供と一緒になってあそぶのって楽しい。ついつい砂場遊びは本気になってしまいます。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20170202015307j:plain



キャッチボールや、サッカーなど、子供と一緒の時間をすごしましょう。

きっと、素敵な思い出になります。自分にとっても、子供にとっても。

 

ただ、ただね。

ここは夏場は蚊が多くあまりいきたくはありません。

近くの森からやってくるのか。。。蚊に刺されやすく、総攻撃を受けます。夕方はいきません。

 

 

さらに、最近気付いたんですがね。。。。

 

 

なんとコウモリが夜になるとこの公園の周りをとびだすんです。子供たちの情報なんですけど。。。ほんとかな。

 

確かに、自宅の玄関の電球の近くにですが、コウモリの糞らしきものがついていていることがあるんです。なので、ほんとだとおもいます。

 

よーく、みてください。。。 写ってません!!!

早くて写真には納めれませんでした。(残念)

暗くてなんか飛んでるな〜としか私にはわかりませんでしたが、確かに飛んでました。

 

f:id:tocotocokuwana:20181023005932j:plain

 

 

 

 最近、ブランコ新しくなりました。

 

かわいい。

乗りにくいけど、小さい子供がのるには安全になりましたね。オムツみたいってのってます。こうやって、遊具ってかわってくんですね。だれが交換してるんでしょう。

 

私は乗れなくなりました。このオムツブランコになっせいで。

太いってわけじゃないですからね…恥ずかしくてはいれないし。小さいのではいれないんですよ!

 

f:id:tocotocokuwana:20170312163450j:plain

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp