桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名 花ひろば ちびっ子ひろばで遊ぼう。

少し前にはなかったけど、花ひろばに楽しい遊び場ができてました。

ちょっと前はベンチしかなかったんですよ。しばらく行ってない間にこんないいとこ見落としてました。

 

室内ではないのですが、テントの下にアスレチックが設置されてます。小学生低学年向けです。芝生が横につながってるので、晴れてる日であれば玉転がしとかして遊べます。逆に日差しがきついときでもテントの下なので結構涼しい。風が気持ちいいです。陽だまりの丘でおもっきりあそびたくても暑いときはここでもちょっとは遊べるさ。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

滑り台の横にブランコがあってその周りにトランポリンが置いてあります。

小さい子供に超人気。 

f:id:tocotocokuwana:20170425214227j:plain

 

雨でもここならあそべそうですね。

お買い物もできて、子供たちは遊具で遊べて一石二鳥ってやつか。

(ちゃんとお子さんは見てあげてくださいね)

お花以外でも花ひろばは楽しめて、桑名市で採れた野菜も買える。

庭にガーデニングでいろいろオシャレなのや可愛いの置いたりするじゃないですか、カントリー系の。このアスレチック広場の芝生の横で買い物楽しめますよ。

 

hanahiroba87.com

 

ちょっと写真暗くてもうしわけないですが、めっちゃアスレチックであそんでます。ブランコの間隔が狭いのでご注意を。トランポリンもあって子供は大喜びです。

 

f:id:tocotocokuwana:20170425214217j:plain

 

こんなかんじです。かなり楽しげに玉蹴ってます。

やっぱ外で遊ぶのいいですね。公園とはちがって、遊び道具が初めからあるって便利。自分で持っていかなくてもいいのは楽です。

 

f:id:tocotocokuwana:20170425214235j:plain

 

テントの下にはベンチがいくつかあって。親御さんはそばで休憩もできますよ。

一個だけめっちゃいいソファが置いてあるんですが、早い者勝ちですね。

(今は結構ボロボロになってます。。。追記)

 

 

休日はかなり人が多くて、みなさんお花をひたすらえらんでます。

子供を遊ばせておいて買い物もいいですが、目を話すと危ない年の子はしっかりみてあげてくださいね。ブランコとか結構あぶないです。ボールも飛んでくるし。

 

f:id:tocotocokuwana:20180814234841j:plain

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp