桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市でバスケ 体育館以外ではリングはないのか?

桑名市でバスケットリングがある公園ってありますか?

 

無性にバスケがしたくなったらどこにいけばいいんでしょう?


知ってる方教えていただけないでしょうか? 

桑名市って公園にバスケのゴールあるとこ少ない!!

 

f:id:tocotocokuwana:20170127220020j:plain

 

 

ん〜 漫画 スラムダンクを読んでしまったあとの

この胸の高鳴りをどう発散すべきか。。。 バスケット経験者であればわかりますよね?無性にシュートが打ちたくなるんです。

 

www.tocoplus.com

 

個人が利用できるバスケットゴールって体育館にしかないんですよね。

(それはそれで、おもしろいのだが。)

 

桑名市の体育館はとても利用する人が多くちょっとシュートの練習をするだけでも数百円かかります。個人での利用はあまり向いでないんです。

 

バスケしませんか?的な掲示板も見ますけど、気の会うメンバーがいるかどうかも定かではないですし。おじちゃんはミニバスのクラブには入れてはもらえないし。。。

 

一人で桑名市の体育館使いづらいんですよ。このやろー。。。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

小学校や高校のグランドとかにもありますが、さすがにおじさん一人ではいれないですしね。通報されちゃいますね。

 

はっ!! 子供連れて一緒に遊びに行けばいいのか!!

 

 

部活は部活でいいですが補欠だとあんまりボールさわれないよね?

休みの日でも練習したいと思うバスケ少年はこの桑名市にはいないのか〜

 

街の活性化のために、つくってくれー。

桑名市長〜。

 

自分がお金持ちならば、つくってるな。

うん?市長になるか?ん?

 

 

ということで、あきらめて市販の簡易ゴールを購入して家の駐車場でやりますか。

家に置くならこんな感じのいいやつ欲しいわ。

 

通販サイトで取り寄せするのでもいいですけど、SPORTS DEPOに行けば、お持ち帰りのゴールが売ってますので、即買いしてやってもいいですよ。

 

2、3種類はゴールが展示してありますので買いやすいと思います。

 

 

 

桑名市のバスケ場

少ないですが、桑名市の屋外でバスケットゴールがあるのはこちらです。

少しはたまにバスケがしたくなるひとのお力になればと思います。

 

参考になればいいですが。

 

 

▪️桑名市総合運動公園

桑名市総合運動公園のテニスコートの方にあります。

ちょっと遠いんですけどね。

 

 

▪️播磨中央公園

広い芝生広場にバスケットゴールがあります。

ただ、ショッボいっす。本当に遊び程度です。

 

 

▪️城山ストリートバスケット(東員町)

ネオポリスの城山スポーツ公園内には、気軽に楽しむことができる

ストリートバスケットがあります。

 


通常のコートの半分で、ゴールは1つ。全部で、2基あります。

予約は必要ありません。どなたでもご利用できます。

 

城山ストリートバスケット | 東員町

 

 

 

ね? 少ないでしょ?

バスケはボールがあってもリングがなければうまくなれない。

ドリブルの練習はできてもあのサイズのリングと距離感 高さをイメージしないとスリーポイントは入らないのさ。

 

我慢して 座学でもどうですか?

 

ボールマンがすべてではない バスケの複雑な戦術が明らかになる本

ボールマンがすべてではない バスケの複雑な戦術が明らかになる本

 

 

 

 それとも。。。。こっちのほうがいいですか?

 

 

 tocoのオススメ!!! バスケ漫画紹介

 

関係ないついでですが、tocoのオススメのバスケ漫画紹介しときます。

この漫画知らずに、バスケファンとはいえない!

 

最近のバスケ漫画あまり読めてないので読んだら追加しますね。

(年代感じますか?)

 

■スラムダンク SLAM DUNK

みなさんしってますので、タイトルだけ。

 

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

Slam dunk―完全版 (#1) (ジャンプ・コミックスデラックス)

 

 

■DEAR BOYS

名門高校のエースが無名校に入学してくるという普通はないけど。。。

ワクワクするストーリー。

廃部寸前だったバスケ部で、
175cmの身長の主人公がダンクを決めまくります

活動を再開した男子バスケ部が、全国制覇を目指すバスケ漫画。

 

DEAR BOYS ACT3 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス月刊マガジン)

DEAR BOYS ACT3 コミック 1-21巻セット (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 

■I'll

バスケをカッコよく見せた漫画。お洒落な感じですね。

感動とかではない。けど、話はおもしろい。

 

I'll〜アイル〜 1 (集英社文庫 あ 61-6)

I'll〜アイル〜 1 (集英社文庫 あ 61-6)

 

  

 

あと。勝手ながら、応援しまーす。
(このサイトとはまったく関係ないが。)

 

B.LEAGUE 公式サイト

https://www.bleague.jp/

 

www.bleague.jp