桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

今日を楽しく生きる。桑名を中心に生きる備忘録。カフェ、パン屋さん、パスタ、などなど、温泉もか。

桑名市:あまいちもんめ マカロン買えるんだって。

モカロールと苺のショートケーキとか買いました。
とてもおいしかったです。

バナナチョコタルトとかもおいしいですよ。

 

f:id:tocotocokuwana:20170128142313j:plain

 

カロンもありました。ひとつ100円です。安いでしょ?

名駅とかでかうと高いのよ。

お得な気分です。

 

 

f:id:tocotocokuwana:20170128142311j:plain

 

あまいちもんめ

住所は、三重県桑名市西別所1744-9

ナビでいってみてください。www

え?どこいくんだろうってなります。

 

 

西別所の住宅街の中にあるケーキ屋さんで、奥まったところにあります。
あまりお店の前を通ることがなかったのですが、数少ない桑名のケーキ屋さんを求め、お邪魔しました。
いちごのマスコットのいちごちゃんが目印です。

 

知ってる人しかこんあところにケーキ屋さんがあるなんてわからないよね。(笑)

あまり情報ないんだな〜。

 

f:id:tocotocokuwana:20170128142309j:plain

 

子供をつれていったのですが、おまけで焼き菓子をもらっちゃいました。
2回目行ったときももらえたので、いつもくれるみたいです。

 

↓二人分

f:id:tocotocokuwana:20170128142308j:plain

 

 

やさしい店員さん(たぶん、夫婦でやられてるんでしょう、奥さんだと思います。)でよかったです。

 

桑名銘菓 たけのこタルト 売ってます。
次買いに行きます!

 

カステラも!

f:id:tocotocokuwana:20170128142306j:plain

 

 

このあまいちもんめさん、イオンタウンにシフォンケーキだしてますね。

ご存知でしたか?

あまり数は置いてないのですけど、いいですね。

やさしい味です。ふわふわ。

 

子供のおやつにも是非。

 

f:id:tocotocokuwana:20181023003014j:plain

 

 

 

<お店の情報>

三重県桑名市西別所1744-9

毎週日、月、木定休日
営業時間10時〜17時(土は、11時から)

 

写真 : あまいちもんめ - 西別所/ケーキ | 食べログ (tabelog.com)

 

 

◆お店の場所

 

ケーキ あまいちもんめ(@amaichimonme) • Instagram写真と動画

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp