桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。最近はいなべまで広がってますけど。

パティスリー アノ 季節毎のパフェが人気

久しぶりに娘と二人で出かけることになったので、ケーキででもたべようということになった。

最近、カフェいってないから新しいところがいいなと思ってググったら出てきたので、車で5分くらい。

 

星川の坂井橋を渡り、ファミマの信号を右へ東員のほうへ走ると右手に出てきます。

パティスリー アノ さんです。

 

どっかで聞いたことあるな〜とおもって帰って後から調べたら、赤尾台から移転されてたんですね。。。ってそっちもいったことないわ。

名前だけは聞いたことがあった程度。

 www.facebook.com

パティスリー アノ

店舗は小さいけど、ケーキ屋さんとしては十分ですね。

晴れの日だったらテラスでもゆっくりできそうでした。

が、本日はあいにくの雨。店内で。

f:id:tocotocokuwana:20190922221952j:plain

 

初めはね、パフェを食べようかとおもったんですよ。

でも、値段をみて、流石にパフェで1600円は高い。ケーキにしました。

(娘がパフェはいいといってくれたので。)

ショーケースで食べたいケーキを選んで店内でくつろいできました。

 

 

お邪魔した時にいたお客さんは二人で同じパフェ食べてたね。。。

1600円×2個、飲み物各種。ここケーキ屋さんだよね???

帰りにお持ち帰りもかったらもう万券だして帰る感じ?

パフェがかなり人気なので、それ目当てで女性客が集まってくるんでしょうか。

 

(ラポのケーキセットってお得だね。▶️ ラポアールね。

 

お客さん少なめ。お昼過ぎだったので。

ケーキ以外に焼き菓子もあります。でもマカロンはないです。

 

f:id:tocotocokuwana:20190922222508j:plain

 

店内の様子です。座席は10席ちょいくらいかな。

外にテラスもありますが、テラスは季節を選びたいところですね。

周囲 田んぼのある地域です。虫さんにはご注意を。

 

f:id:tocotocokuwana:20190922223327j:plain

 

 

私がいただいたのはマスカットのタルトです。

お昼にマスカットのケーキをテレビでみててちょ〜食べたかった。

あと、ケーキセットなのになんか定食が出てきた気分になりました。

 

コーヒーの量も多めで甘いケーキを食べるのにちょうどいい。

結構、感動しました。

飲み物を注文された方にはクーキーサービスらしいですよ。

おしぼりもとてもいい匂いがして、このセットちょー完璧。

f:id:tocotocokuwana:20190922223357j:plain

 

 

帰ったら、下の息子に怒られました。

今度は連れてきますね。。。

ねーちゃんが自分が頼んだショコラと私のマスカットのタルトをほぼ完食しております。私はコーヒー飲んで帰ってきた。。。とさ。ご馳走さまでした。

 

 

<お店の情報>

パティスリー アノ (Ptisserie anneau)

三重県桑名市友村94

 

営業時間

[水~日] ※第3水曜日除く
10:00~19:00(売り切れ次第終了)

日曜営業

定休日

月曜日・火曜日・第3水曜日 ※不定休はSNSにて告知

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

  

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp