桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

パン ドゥ ムゥ(Pain de mou) パンや けてます。

員弁街道は知ってると、お?っと入りたくなるパン屋さんですよ。

坂井橋の近く、有吉台団地への入り口付近です。

 

入り口にある看板がちょっといい感じになってますね。

 

「 パンや

  けてます 」

 

だって。建屋もとても可愛い感じのお店です。

 

 

私のおうちからは少し遠いので、あまり利用はできないですが、たまに横を通ると明日の朝食にと購入します。美味しいですからね。

 

 

パンの写真は子供たちに食べられてしまったので、あまりないのですが、とても美味しそうなパンが並んでます。

下の子はチャンクスコーンが好きなので、ここでよく買います。

(なので写真なし。。。私の食べるぶんだけの写真。)

f:id:tocotocokuwana:20171119223122j:plain

今度利用したときは、もっと美味しそうな写真を載せますね。。。

 

 

店内はとても狭い感じですけど。パンの種類は豊富。

はじめ入った時は、お客さん少ないな〜と思ってたんですが、数分のうちに、アレヤコレヤと入れ替わり激しいのね。これはすぐにパン無くなりますわ。

利用するなら早めがいいですね。これからもちょくちょく利用させてもらう予定です。

 

 

◾️一升餅ならぬ、一升パン?

 

一升(約1.8kg)の原材料で作る一升パン。焼き上がりは約1.5kg。

価格は2,500円。こどもの名前を入れた名前入りパンはいかがですか?

レジの近くに張り紙があるのでご確認ください。(2日前までの予約です。)

 

 

アニバーサリーパンっていいですね。私、初めてみました。

子供に背負わしたあとは、チーズフォンデュのパンとかにして楽しんでもいいですね。お餅だとなんだか、重たくてかわいそうなきもしますが、パンだと軽そうですね。でも

重さは1.5kgなので変わらない〜。でも使用後の料理への転用はしやすそうですけど。

 

私はお餅だった〜。

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

パンに文字を入れてくれるパン屋さんって少なくとも私は初めて聞きました。

何かいろんなサービスに広げれそうな感じですね。アニバーサリーパン。いいです♪。

パン好きな友人のプレゼントにしてみると意外なプレゼントでおもしろいかもしれません。とてもいいと思います。

 

 

 

 

パン・ド・ムゥ(Boulangerie Pain de mou)

https://ja-jp.facebook.com/paindemou/

 

住所:三重県桑名市額田1639-3
営業時間:9:00~18:00
定休日:日曜・祝日・第2・第4月曜日

 

f:id:tocotocokuwana:20171119223133j:plain

 

 

tocotocokuwana.hateblo.jp