桑名を楽しくするブログ tocotoco kuwana

桑名のことなんでもサイトです。公園からレジャーランド。カフェ、スイーツなどなど。時には桑名市のことを真剣に考えてみたりする。

漫画喫茶はたくさんあるけど、泊まれる本屋ができてほしい。

漫画喫茶はいまや、漫画を読むだけの場所ではなくなってしまった。

漫画を読むところでもあるけど、漫画だけではない。

 

 

漫画を読んでない人も多く利用している。

ホテルの代わりとして使う。

ネットを利用したくてちょっとだけ入る。

自宅ではうるさい親がいるから彼氏・彼女と一緒に過ごす場所がほしいとか?

 

漫画喫茶の利用方法は人それぞれです。

 

 

ランチを食べて小一時間 横になる。

人目をきにせず自分だけの空間でゆっくりくつろげます。

 

当然、漫画喫茶なので漫画を読みふけってもいいです。

たくさんありますから。

飲み物も遠慮せずいつでも利用できますし、だらだらできること間違いなしです。

日本に生まれてよかった。

 

f:id:tocotocokuwana:20190127221929j:plain

 

 快活CLUB インターネットカフェ

 

3時間で1000円ちょっとで利用できます。

正直安いんですよね。

小学生以下の子供を連れてはいっても、追加料金はありません。

 

強いて言えば狭いだけです。

でも、フラットシートのブースに子供二人連れて入ったとしても漫画を読んでるので動いたりもしませんし、なんら苦痛はありません。

 

頻繁に小学生を漫画喫茶に連れて行くのはあまりよくないのでそんなに連れてきませんけど。

 

 

この快活CLUB桑名新西方店は、元々はユニクロだった建物を改装してできた店舗ですので少し店舗としては狭いかもしれませんね。

 

駐車場も人気なのかいつも詰まってます。

イオン桑名が近くにあるので、歩いていくこともできますけど。

こんなに漫画喫茶というのは人気なお店なんですね。

 

 

少しのお金を払うだけで、やりたい放題です。

 

・ソフトドリンク飲み放題

・アイス食べ放題

・コーヒー飲み放題

 

漫画を読みだしたら3時間なんてあっという間ですよ。

 

ファミレス同様に食事もできる。

一人で食べるだけならそんな贅沢なものじゃなくてもいいですしね。

f:id:tocotocokuwana:20190127221822j:plain

 

無料モーニングってここまできたか漫画喫茶。

あ〜、私朝ごはん取らない人だったわ。

でも、タダって言われるとたべなきゃ損な気がしてきたわ。

 

f:id:tocotocokuwana:20190127221143j:plain

 

漫画喫茶に泊まる 


旅行先での宿泊に困ったとき、宿代わりとして利用する人は多いのではないでしょうか?

ちゃんとしたビジネスホテルに泊まれば5000円くらいはかかる。

 

その点、漫画喫茶であれば、値段も安く、上記サービスを利用して1000円代で一夜を過ごせる。大変魅力的です。

 

シャワーがついてるところが多ければいいのですけど、地方の漫画喫茶にはあまり設置されない。

この桑名新西方店ではシャワーは利用できません。残念ですが。

 

www.kaikatsu.jp

 

tocotocokuwana.hateblo.jp

 

 

蛇足ですが、私はどうしても桑名市にできてほしい店があります。

 

泊まれる本屋    BOOK AND BEDができないものか? とずっと思っています。

漫画喫茶泊まれます。

安くて便利です。それが売りです。

 

でも。

なんだかな〜やっぱ違います。

桑名市、宿場町なんだけどな〜。

一軒くらい、遊び心くすぐるお店ができてほしいものです。

 

tocotocokuwana.hateblo.jp